バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

本日のにじさんじ(2018年05月18日)

投稿日:2018年5月18日 更新日:

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。

 

出来事

月ノ美兎さんのMMDモデルがニコニコ動画に投稿されています。

いわなが氏まで言及するほど、イメージぴったりで可愛らしいモデルですね。

こちら樋口楓さんのモデルも。

委員長は19日のクラスター放送も控えていますし、にじさんじ勢の3D化が楽しみです。

 

5月17日~5月18日のにじさんじ配信

静凜

15時 YouTube で ファークライ5 ゲーム配信

21時 Youtube で レインボーシックスシージ ゲーム配信

文野環

17時 Youtube で 青鬼 ゲーム配信

森中花咲

19時 Youtube で はーとふる彼氏 ゲーム配信

勇気ちひろ

20時 Mirrativ で PUBGモバイル ゲーム配信

モイラ

21時 Youtube で コラボ配信
異世界VTuberエルミナさんのチャンネルにて

23時50分 Mirrativ で 雑談配信

鈴谷アキ

21時30分 Youtube で PolyBridge ゲーム・雑談配信

23時 Youtube で 雑談 + FF14キャラメイク配信

剣持刀也

24時 OPENREC で スプラトゥーン2 ゲーム配信

渋谷ハジメ

2時 Youtube で League of Legends ゲーム配信

ギルザレン三世

2時40分 Youtube で テスト配信(?) ギルザレン劇場

伏見ガク

6時45分 Youtube で おはガク!

 

配信所感

森中花咲

5月23日20時に誕生日配信すると告知がありました。
そこで花咲ちゃんの秘密を重大発表するとのことです。
日曜20時にはえるちゃんとのコラボも決定しているとの事で、楽しみですね。

 

モイラ

モイラ様と女神エルミナさんの放送では、コメント欄に樋口楓さんやギルザレンⅢ世さんが登場していました。

……更にそこに現れた男が一人。そう、彼の名は世紀末ユーチューバー・シロウケン!

(女神の主食はダンジョンで手に入れた肉や草という話題に対して)
「草は食べ過ぎない方がよいぞ!幻覚作用が含まれるものもあるからな!気をつけよ!」
「トリカブトはむしゃむしゃ食べてはいけぬぞ」

(「ね、ちゅーしよ」に対して)
「​宙に向かう事は大切だからな!流石だ!!」

と、個性的なコメントを残していました。
にじさんじではありませんが、VTuberにはとても良いキャラの方がたくさんいますね。
そのうち本サイトでも取り上げられることになるかと思います。

当の女神様に関してもコラボ後の配信にて「女の子をひたすら口説き落としたい……」など名言(?)を残しており、引き続きVTuberから目が離せません。

 

叶くんは本日雑談とのことでしたが、途中からFF14を開始。
静凜先輩と同じサーバーで開始したようなので、光の戦士として二人が一緒に活躍する日も近いかもしれません。
また、ハジメくんもこんなツイートをしています。

にじさんじで4人IDに入れる日がそのうち来るかもしれませんね。

 

剣持刀也

今日の配信はスプラトゥーン2の権利の都合でOPENRECから。
Youtube設定のままで、配信がぶつ切りになっていました。
いわながさんとしずりん先輩のフォローにより設定は解決したものの、OPENRECの配信でありながらYoutubeのコメント欄が表示されており、それにしずりん先輩が心配する場面も。

設定問題が解決したあとは、スムーズに配信が進んでいます。
配信内では「ゲームが上手いわけではないので、上手さとは別の面白さを出していきたい」と、配信の差別化を図るための発言も見られました。

OPENRECはアーカイブを視聴するには有料会員になる必要があり為、もし権利的に問題ないようなら今回の配信はニコニコ動画にアップするそうです。

 

ギルザレンⅢ世

VTuberのハチ公前と噂のギルザレン様のゲリラ配信がありました。
配信には静凜さん、樋口楓さん、モイラ様、剣持刀也さんといったにじさんじメンツに加え、シロウケンさんやイヌージョンさんなどの方々もやってきていました。
これも自身がコアなVTuberファンとして知られるギルザレン様の人望あってのことでしょう。
配信中では今週のVTuber配信を振り返りつつ、Vtuberの紹介などをしていました。

ヴァンパイアハンター刀也さんとの絡みも健在で、

ギル「トリガーは力也だけですよ。”ト”は刀夜の”ト”でしょ? ”リ”は力也の”リ”でしょ? ”ガ”はガンキンの”ガ”でしょ? ほら実質一人なんですよ」
刀也「孤立させんな」

というやりとりも。

なお本日ギルザレンⅢ世様のチャンネル登録者が2万人を突破しました。
時を同じくして叶くんも2万人を突破。
これからもにじさんじの活躍が期待されます。

 

今日の予定

また、時間は未定ですが本日~明日にかけて剣持刀也さんと伏見ガクさんのオフラインコラボが行われるようです。
二人は実際に合流した後、Twitterにて詳細を告知するとのことです。

追記:咎人コラボは22:30~

 

 

※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

本日のにじさんじ(2018年05月15日)

にじさんじのニュースをお伝えいたします。   昨日の配信など ・静凜 19時 オープンレッ...

本日のにじさんじ(2018年05月21日)

出来事 【緊急のお知らせ】 本日予定してましたえるかざコラボですがえるっちゃんの体調不良(高熱)のた...

本日のにじさんじ(2018年05月16日)

にじさんじのニュースをお伝えいたします。   出来事 先日開設されたにじさんじFANBOX...

本日のにじさんじ(2018年05月22日)

出来事 【ライバーへのプレゼントについて】 ライバーへのプレゼントは、運営のいちから株式会社にて受け...

本日のにじさんじ(2018年05月19日)

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。   出来事 FANBOXの月ノ美兎さんイベン...