バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

まとライ日報(2018年5月29日)

投稿日:

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。

VTuberニュース

にじさんじ、10分でわかる動画を募集

公式ツイッターより募集。
月ノ美兎さん鈴鹿詩子さんは「10分でわかる」シリーズの効果によりチャンネル登録者数が増えた経緯もあるので、公式募集が始まったのかもしれません。

商品の「オリジナルCD」が気になりますね。

 

配信PickUP!

える  雑談+シャドウバース配信

途中、LINEスタンプの話題となり「でろーんちゃんのLINE知らない」という言葉から、
リスナーが「あっ」「にじさんじのLINEグループからハブられてる」などという話をしだして
えるさんがショックを受ける場面がありました。

なお、すぐに樋口楓さんがフォローを入れてその誤解は解かれていました。

なお雑談の中で出た香水についてすぐに食い付いたエルフが一人……!


これでいつでもえるさんと一緒にいる気分になれますね。

 

今日注目の配信はこちら!

23時 月ノ美兎さん ご学友の家から配信

 

 

※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

まとライ日報(2018年5月26日)

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 VTuberニュース VTuber藍兎らび氏...

まとライ日報(2018年6月04日)『V-TVにGOROmanさん登場!』

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 まとライNews! にじさんじSEEDs活動...

10分でわかる『かえみと』解説

1.はじめに 書かれている内容は筆者の見解であり、事実を完全に担保するものではありません。 あくまで...

今週のかえみと(6月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月18日 樋口楓 風邪が悪...

【Vtuber紹介】行き場のない母性を抱えた古の腐女子、鈴鹿詩子

[caption id="attachment_663" align="alignright" wi...