バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuber紹介

【VTuber紹介】過激派ダークエルフ、ヤミクモケリン

投稿日:2018年5月29日 更新日:

ぶち飛ばしていくぜ!!

BANsメンバーでもあるヤミクモケリンはバーチャル群馬に有るエルフの森に住むダークエルフVTuberである。

趣味はミサイル開発で、動画内では自作のミサイルをニコニコ本社や漫画村に打ち込んでいる。また、その際のBGMには北朝鮮の「コンギョ」と呼ばれる軍歌風の楽曲を使うなど、あらゆる意味で過激な芸風のためTwitterに上げる動画は毎回不適切扱いされている。
一方で人物像に関しては「真面目でいいやつそう」と好感を抱く意見が多く、
雑談配信やゲーム実況をするVTuberが増えるなかでも短いネタ動画をメインに活動していく職人肌のスタイルにはVTuber内でも一目置かれている。

 

えるさんすこだあ

活動初期からおなじエルフキャラであるにじさんじのエルフのえるファンを公言しており、同じにじさんじメンバーからの「エルフの森を燃やせ」発言にブチ切れてナパームミサイルを打ち込もうとするネタなどを披露していたが
実際に熱狂的なファンらしく、ファンアートを描いたり、えるの生配信の時間に合わせてタイマーをセットしていたり、生配信にリクエストを送るなど真剣に追っかけ活動をしている。

その甲斐あって、認知、twitterでのフォローバックと徐々に距離を縮めていき、2018年4月19日のえるの放送内ではケリンのリクエストが読み上げられた。

 

お便りを読まれ暴走するダークエルフVtuber

大歓喜したケリンが制作した次回の動画(本人曰く最高傑作)は何故かニコニコ動画のランキングで1位を獲得する。

元々ケリンの勢い溢れる芸風はYouTubeよりもニコニコ動画でウケていたが
既にニコニコで広く認知されていたにじさんじとの絡みによって更に拡散した結果、一気に火がついたようだ。
ニコニコからの流入によってケリンのチャンネル登録者数は6000人からいきなり倍増、YouTubeの急上昇ランキングではキズナアイに次ぐ2位を記録した。

GWに配信されたぽんぽこ24内のVTuber有識者会議では今おすすめのVTuberとしてケリンの名が挙げられ、同席していたにじさんじCOOいわなが氏からも「エルさんが好きっていう動画は結構見てます」と認知されていたことが発覚する。
このとき以降、何故かケリンはいわなが氏を友達だと認識したらしく、ことあるごとにやたらフランクなリプライを送るようになった。

 

そして黒い砂漠へ

MMORPG「黒い砂漠」がゲームを実況配信するVtuberを募集するキャンペーンに応募したケリンだったが、結果は落選に終わってしまう。

しかしやる気満々だったケリンはキャンペーンと無関係に実況プレイ動画を投稿。再生数は今のところケリンの動画の方が公式プレイヤーよりも多いらしい。

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。