バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

『麻宮アテナ』さんがVTuberデビュー。あのKOFの、あの『麻宮アテナ』さんです。

投稿日:

『麻宮アテナ』さんVTuberデビューする

8月3日、格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS(KOF)』シリーズの登場キャラクターである『麻宮アテナ』さんがVTuberデビューしました。2018年すげえな……。

キャラクターがVTuberになるのはもはや珍しいことでもありません。ハッカドールちゃんすーぱーそに子さんもVTuberデビューしていますし、現在アニメ放送している『殺戮の天使』からもキャシーさんがVTuberデビューしました。

ならば麻宮アテナさんがVTuberデビューするのも必然……と言えなくもないんですが、やっぱインパクトありますね……! 歴史あるからな~……!

 

スポンサードリンク

VTuberになった麻宮アテナさん、かなり面白い

『麻宮アテナがVTuberになる!』となった時に生じる微妙な空気感を作り手側も分かってるようで、それを利用した笑いが随所に仕組まれていました。

自己紹介から始めるアテナさん。なんら間違ってない自己紹介なんですが、この時点で面白くてズルいです。

 

「VTuberとしては新人ですが、アイドルとしてはそこそこ歴史があるので! 個性的なみなさんに負けないようにがんばりたいと思います!」と自己紹介するアテナさん。そこそこの歴史(20年以上)です。

 

「今回の私は、98年バージョンをモチーフにしています」

CVは原作と同じく池澤春菜さん。KOF98以前のCVは別の方でしたので、98年verがモチーフになっているのも、この当たりにも理由があるのかもしれません。原作知識がなければなんのこっちゃですが、ファンには色々とにんまりします。

 

「最初の目標はチャンネル登録1万人!」

デビューから一週間の現在時点(8月9日)で半分の5000人を突破しています。良いペースです!

 

最後は宣伝

最後は現在リリースされたばかりの『KOF ALLSTAR』の宣伝をして初配信終了となりました。

『企業系VTuberが宣伝依頼を受けて宣伝する』というものは何回かありましたが、これからは『企業が自社のキャラクターを使って宣伝する』という流れも多くなるのかもしれません。このVTuberが流行った2018年、色々と激動な年になりそうな予感がします。

こちらアテナさんが宣伝していたスマートフォンゲーム『KOF ALLSTAR』のプレイ画面。

『歴代KOFシリーズのキャラクターが総集結するゲーム!』とのことで、本日(8月9日、23時59分)まで課金アイテムを貰えるキャンペーンも行っています。KOFシリーズファンの方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

『KOF ALLSTAR』のダウンロード先

Google Play:こちら
Apple Store:こちら

 

本日(8月9日、23時59分)〆切りのキャンペーン案内

■アテナコンボチャレンジ 【参加方法】
①『KOF ALLSTAR』で記録したコンボ数をスクショ ※使用キャラクターは誰でもOK!
②『#アテナコンボチャレンジ』『#KOFAS』をつけてスクショをツイート ※参加にはTwitterのアカウントが必要です。

【プレゼント内容】
参加者の中から抽選で50名様に『ルビー1,000個』をプレゼント

【実施期間】 8/3(金)~8/9(木)23時59分
※当選者様には8/13(月)までに『KOF ALLSTAR』公式TwitterからDMをお送りします。
※プレゼント付与の詳細については、DMにてお知らせします。

【注意事項】
①ハッシュタグがついていないツイートは無効となります。
②スクリーンショットの流用・転用は禁止させていただきます。

記事下336px




記事下336px




関連記事

【ニュース】「ドラゴン桜」の桜木先生がVTuberデビュー 12月27日(木)19時はYouTubeへ行けっ!

本日(12月27日)19時、『ドラゴン桜』の桜木先生がYouTubeの公式チャンネルにてVTuber...

年越しはVRライブでカウントダウン。キズナアイら人気VTuber多数出演のVR歌合戦イベント「Count0」開催決定

2018年の大晦日に人気Vtuber多数参加による年越しイベントが開催されることが発表されました。 ...

神楽めあ 生配信に凸した新人VTuberをチンコ扱い

新人VTuberサムズ・ボボが神楽めあの生配信に参加し、その独特のキャラクター性で配信を盛り上げたに...

【VTuber紹介】北斗の拳の「ハート様」がVTuber化!期待を裏切らないハート様が現代に転生

北斗の拳の名悪役として有名なキャラクター「ハート様」がVTuberとしてデビューしました。 ハート様...

まとライ日報(2018年5月30日)

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 VTuberニュース 鈴木ヒナ、始動 田中ヒ...