バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(9月4週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

9月24日

月ノ美兎

よみうりランド VTuberland イベント

イベント前に同時ツイート。
しずりん先輩、えるちゃんと4人で食事をしていたようだが、二人だけで同時ツイートした様子。
かえみとを見守る二人の光景が目に浮かぶようだった。

また、ホールイベント中も二人の仲の良い様子が見られたようだ。
二人で観覧車シチュエーションのお題を演じて「いい匂いですね」と言ったところ、でろーんに「それは違うくない?」とツッコミを入れられる姿もあったらしい。
でろーんがえるちゃんとDVの演技をしてえるちゃんに痕があるという話になったとき、委員長が「いつもの楓ちゃん出ちゃいましたね」と言ったとのこと。
他にもでろーんのサインを初めて見たのが3月11日に当時渋谷だったいちからオフィスに行ったときで、それを見て現在の月の絵を描くサインとなったという情報も公開されたようだ。それにでろーんは「美兎ちゃんらしくていいと思う」との感想を寄せていた姿も観測されたらしい。
最後には入り口のかえみとパネルの間が誰も入れないことをしずりん先輩がネタにしていたようだ。後にファンのツイート投稿をRTする姿も見られた。

また、夜の部においても催しが違ったらしい。
シチュエーションお題では、夜のベランダで死生観を語る二人が見られたようだ。
またえるちゃんと一緒にでろーんの浮気を糾弾するネタに委員長が浮気相手役で乱入。それにでろーんが「ごめん、美兎が一番やから」という姿もあったとのこと。
他にも二人でショッピングをするお題では長いシャツを勧められて「彼シャツ的な?」と聞き返す姿や、一緒にペットショップに行き熱帯魚を見つつ金魚を死なせてしまった経験を語るでろーんに「二人で飼えば大丈夫」と言ったり、刀也くんを息子として夫婦演技をしたときは「剣ちゃんはお歌が上手ねー」「美兎の教育のおかげやな」「パパに似たんでしょー」と夫婦の演技をするシーンを魅せたり、委員長の髪を結いながら「(他の人の髪を)触んのとか無理」「でも美兎ちゃんのやったらええよ」という会話の後、でろーんに勧められた三つ編みが気に入っており次は同じポニーテールにしたいと語るシーンなど、見所はたくさんあったようだ。

※ホールイベントの詳細についてはツイッターなどによる伝聞情報の為、実際にあった場面とは異なる可能性があります。

 

スポンサードリンク

9月25日

月ノ美兎

誕生日翌日にやるゲームといったらやっぱツッコマニアだよね より

前日の配信を寝過ごした為、翌日に配信を延期。
先日のイベントでのサプライズバースデー企画について「二次創作でよくあるやつが本当にあるとは」と言いながら、「誕生日企画やらないで大丈夫かな?」とでろーんに相談していたことを明らかにした。
また、それに対してでろーんが誤魔化す様子の物真似を披露。
対するでろーんはコメントに登場し、「似てへんわ」「悪意がある」(配信中食べたバッタをおはガクくんにオススメしている委員長に対して)「ガクくんをいじめないで」などコメントしていた。自分のことは棚に上げるでろーん

 

9月27日

樋口楓

インスタグラム更新

#ちっちゃい

 

9月28日

樋口楓

でろーんの3Dお披露目回! より

3Dお披露目配信にて、よみうりランドの振り返りが語られた。
サプライズ企画について委員長に聞かれごまかしたりする様子が話され、その際には委員長がコメント欄にも姿を見せていた。
それを見ていちからの連絡を見るように言うなど、配信を通して私信を送る姿が見られた。

また、刀也くんのことを「剣ちゃん」呼びしておきながら、よみうりランド時のかえみとうや親子寸劇に対して「なんだっけ?飛んじゃった」と発言する姿があった。

 

9月29日

月ノ美兎

にじさんじものづくりゲーム【にじさんじ1期生】全員集合 にて

「楓ちゃんはすごく私の歌い方をバカにしてくる」と言う話を始め、お互いに歌い方の特徴を大げさに真似している様子が公表された。

ちなみにでろーんしか知らない情報として、委員長はたこ焼きが苦手らしい。

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(9月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月16日 月ノ美兎 ツイッターいいね欄よ...

今週のかえみと(10月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 10月14日 樋口楓 樋口楓のしあわせおえ...

今週のかえみと(8月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 8月20日 樋口楓 17時頃、JK組LIN...

今週のかえみと(11月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月18日 月ノ美兎 みかえるClust...

今週のかえみと(6月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月14日 樋口楓 モイラ様...