バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

本日のにじさんじ(2018年05月17日)

投稿日:2018年5月17日 更新日:

にじさんじのニュースをお伝えいたします。

 

出来事

にじさんじ公式イベント『月ノ美兎の朝まで起立しナイト(仮)』 に「ねづみどし」さんがゲスト出演することが決定しました。
「ねづみどし」さんは委員長の生みの親(デザイナーさん)であり、委員長からも「ママ」と呼ばれています。こういった方もゲストとして招待されるのも、にじさんじイベントの面白いところです!

また、視聴者参加型クイズ配信「にじさんじQ」の実地も発表されました。Mirrativアプリで対象の配信を視聴すると、司会者の問題出題に合わせてクイズパネルが出現し、クイズに回答することができるという企画とのことです。
クイズに全問正解した視聴者のうち、抽選で30名に限定ボイスのプレゼントされます。勝者となれるのは全問正解した者だけ、にじさんじ沼にハマった者たちの沼力が試される企画となっています……!

にじさんじQの実地スケジュールは以下の通りです。

5月25日(金)20:30~ 文野環(野良猫)
5月26日(土)16:00~ 家長むぎ
5月27日(日)20:30~ 剣持刀也、森中花咲

※日時・内容は、予告なく変更になる場合あり。

 

5月16日のにじさんじ配信

・鈴鹿詩子

17時 SHOWROOM で 雑談配信

・月ノ美兎

19時 Youtube で ヨメミとのコラボ動画公開

・叶、静凛、渋谷ハジメ、森中花咲、勇気ちひろ

19時 Youtube で PUBG突発コラボ

・宇志海いちご

19時 Mirrativ で ゲーム配信

・鈴谷アキ

21時30分 Youtube で 雑談配信

・物部有栖

22時 Youtube で ゲーム配信

所感

委員長とヨメミちゃんとのコラボ動画は面白い形式でした。委員長のチャンネルヨメミちゃんのチャンネルに動画が公開されています。お互いに「コラボ相手の良さを引き出そうとする」編集をしており、同じ内容であっても両方ともみたくなる工夫が施されていました。とてもいいコラボです。

叶くんを中心としたPUGBコラボも見どころ満点です。前半は花咲ちゃんを加えた4人でプレイ。ハジメくんを先輩と呼ぼうとして戦犯と呼んでしまったり、3D酔いで具合が悪くなど可愛らしさを見せつつも、叶くんがみんなを引っ張りドン勝つを取ったりしていました。

後半は花咲ちゃんが抜けてちひろちゃんと交代。ちひろちゃんが来るまでの間、叶くん、ハジメくん、凛先輩の3人は龍角散トークで盛り上がるという濃い雑談を披露。水500ccに対して、龍角散の4つ溶かして飲むと喉にすごい効くらしいです。配信者の苦労が伺えます……!
ちひろちゃん合流後はハジメくんと兄弟のような会話を繰り広げたり、叶くんの絶妙な戦術の押し引きが見られたりと、ほのぼのとガチが交わるとても面白い配信でした。

有栖ちゃんはMMORPG「黒い砂漠」VTuber応援企画に応募されていたようで、「黒い砂漠」をキャラメイクからプレイするという内容でした。楓ちゃんも同じ企画に応募していますので、近い内に、有栖ちゃんと楓ちゃんが黒い砂漠でコラボをすると発表がありました。

個人的にいちばん推したいのは17時の鈴鹿詩子おねえさんの配信です。これは別記事にしましたので、興味がある方はどうぞ!

 今夜推したい、にじさんじ配信『5月16日、鈴鹿詩子、記憶を取り戻す』

 

今日の予定

記事下336px




記事下336px




関連記事

本日のにじさんじ(2018年05月15日)

にじさんじのニュースをお伝えいたします。   昨日の配信など ・静凜 19時 オープンレッ...

本日のにじさんじ(2018年05月21日)

出来事 【緊急のお知らせ】 本日予定してましたえるかざコラボですがえるっちゃんの体調不良(高熱)のた...

本日のにじさんじ(2018年05月19日)

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。   出来事 FANBOXの月ノ美兎さんイベン...

本日のにじさんじ(2018年05月18日)

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。   出来事 月ノ美兎さんのMMDモデルがニコ...

本日のにじさんじ(2018年05月22日)

出来事 【ライバーへのプレゼントについて】 ライバーへのプレゼントは、運営のいちから株式会社にて受け...