バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

あにまーれの問題児 またも配信中に反省文を読み上げる

投稿日:2018年6月27日 更新日:

宇森ひなこさんの配信で当記事を取り上げていただきました

2018年6月26日、有閑喫茶あにまーれの宇森ひなこと因幡はねるがそれぞれの配信でまたも反省文を読み上げる事態となった。

事の発端はお昼のひなちゃんのツイートから。

これにねるちゃんがリプを返し、以下のようにやり取りが続いた。

 

 

これはラグナロクオンライン発祥の有名なコピペで、簡単に言うと下ネタである。

二人はこのあと「怒られませんように」「一緒に怒られる\(˙꒳˙ )/」とやりとり、これにあにまーれ公式の黒猫ななしさんからお叱りのリプライがついた。

 

その後ひなちゃんは19時からの配信を「しょうがないにゃあ!!!な超音波会議!!」と題し、冒頭からこの件に関する反省文を読み上げた。(配信アーカイブなし)

 

そしてなぜか乗っかっていくにじさんじSEEDs。

続く20時からのねるちゃんの配信も反省文読み上げからスタート。

本日はTwitterでひなちゃんが「しょうがないにゃあ」とつぶやいていたことをいいことに「見抜きしてもいいですか」とウサギらしくない発言をしてしまいました。
ひなちゃんならこのネット上の古典のようなネタもきっと通じるであろうと思いリプしたら、案の定うまいことうネタが続いてしまい、調子に乗って最後までやりきってしまいました。
これはリスナーさんたちはひなねるの百合営業を見たらどうせホイホイと食いつき
てぇてぇ てぇてぇと言ってくれるだろうと、
またひなちゃんの人気にあやかって、もしかしたら少しおこぼれをもらえるかもしれないという悪い気持ちがありました。
しかしあのおっぱいをみていやらしい気持ちになったのは事実であり、
あのおっぱいでいやらしい気持ちにならないのはウサギとしてしょうがないことであります。
よってこのたびは喧嘩両成敗として水に流しては頂けませんでしょうか
この度は本当に申し訳ありませんでした。

2018年6月26日 世界のハネポー

前回6月11日の反省文はこちらの記事を参照

「本当に反省しております」といいながらも、「またニコニコ送り」というコメントを拾って「それ狙いです」「しろあくさんよろしくおねがいします!」と名指しでまとめ動画をおねだりするいつもの小悪魔っぷりを発揮していた。

(しろあくさん作成の動画)

もはや完全に反省文を持ちネタとして隙あらば悪ノリしようとする二人を管理しなければいけないななしさんの苦労が偲ばれる。

ねるちゃんの放送内では反省文以外にも『中の人交代』『二代目ねるちゃん』『ねるちゃん脱退で4人組になる』などたびたびネタにされており、ねるちゃん脱退後のユニット名は『あに~れ』と言われている。

真ん中の『ま』がねるちゃんのシルエット

記事下336px




記事下336px




関連記事

【解説】江戸の解説コピペはどこから始まったの?

2018/7/10追記 誤った情報が含まれていたため、記事内容を一部修正いたしました。 江戸(えど...

あにまーれ 生放送でおちんちん連呼事件

にじさんじのギルザレン3世が2018年6月18日、あにまーれに対するコメントを求められ、次のように言...

宇森ひなこ生放送ドッキリ あなたのコンギョ聞かせてください 

2018年6月19日の宇森ひなこの生配信にてあにまーれメンバーへのドッキリ「コンギョ凸」が企画された...

Twitterまとめ(2018年7月8~11日)『神楽めあ&宇森ひなこ 二人は手コキ同盟』

神楽めあ&宇森ひなこ手コキ同盟結成 「手コキ」発言でバズった神楽めあと下ネタ大好きあにまーれの宇森ひ...

宇森ひなこ 神楽めあを御曹司から金で奪い取る?

宇森ひなこがホラーゲームを実況配信しながらコメント欄に遊びに来た神楽めあとプロレスを始め、最終的には...