バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

解説記事

史上初!?カップルVTuber神楽めあ&卯月コウ

投稿日:2018年7月13日 更新日:

「どうも。Vtuber界いちのモテ男、卯月コウでございます」

にじさんじSEEDsの卯月コウとぱりぷろの神楽めあが配信内で交際を宣言し、おそらくは史上初のカップルVtuberとなりました。
陽キャならではの独自の立ち周りで注目を集める二人の馴れ初めからこれまでの展開を解説します。

 

初配信で電撃交際

出会いは2018年7月4日の神楽めあ初配信でのことでした。

VTuberの友達が欲しい言って、コメントしてくれた名取さなちゃんと仲良くなった神楽めあ。
同じくコメント欄に書き込んでいた卯月コウもリスナーたちに補足されますが、こちらは「コウさん?わかんねー」とあえなく一蹴されてしまう。

ちょっとさあ、バーチャルユーチューバーの友達、めあにも出来っかなあ
あっ、(同時視聴者数)1000人? アリガチュー!!

脊髄反射で会話するめあは突如ノリノリで『おめでとうの歌(どう聞いてもクリスマスソング)』をひとしきり歌った後、急に前の話題に戻って

卯月コウ君?友達?あっ男の子!?彼氏なれる?ドゥフw
あっ!『そんなことないです。めあは、ご主人様のために頑張ってご奉仕するのです。だから、彼氏なんかいません!』
なに?彼氏になれないの?うづき、こうさん(ツイッター検索)。おっフォローされとる。スッゲ!フォローしよ!

と酔っ払いのような支離滅裂なトークを展開。
卯月コウは「一緒に炎上しよう!」とコメントしてノリをあわせに行ったが、気づかれないまま話題はまたも明後日の方向に飛んでいった。
そして5分後

『めあちゃんは好きな女の子いる?』
いや、いまのところねバーチャルユーチューバーの友達が居ないからね。
あ、でもさなちゃんさっき友だちになったからね。
あと、何?コウ君?(うろ覚え)は私の彼氏になったから

なんといつの間にか彼女の脳内では付き合い始めたことになっていたらしい。
恐ろしいことに、これが二人の交際までの一部始終なのである。
やっぱりパリピのやることは俺達にはわかんねーな!!

なお、やはり当人にもわからなかったらしい。

 

スポンサードリンク

配信後

改めて自分から挨拶に行く卯月コウ君。彼氏を自認しながら同時に「マジモンのバケモン」呼ばわりしていくあたり、陽キャ同士のコミュニケーションの踏み込み方は凄いものがあります。それともこれが帝王学なのだろうか。

あまりの恐ろしさに全力で逃げ出したコウ君。相手は本当にマジモンのバケモンだった…

なお翌日には彼女について否定していた模様。ということは単にその場のノリで言っただけの彼氏彼女だったのかと思われた、が

 

神楽めあの方は逃がす気はない模様。大変なものを背負ってしまったね、コウ君。

 

第2回生配信

「Vtuberのこと知らないから色んな人と友達になりたい」という神楽めあ。
しかしあまりの汚れキャラのため、名前を出しただけで「お前はシスタークレアに関わるな」と言われてしまう。

うゆの彼ピッピのお仕事仲間の人?なるほどね~わぁった
『クレアさんの水着画像調べるなよ』とかそれ振りじゃないの~?
えっ、コウ君のオカズなの?それは許さない!しばく!浮気してるからあの人

コウ君がシスタークレアに懸想していることを察して複雑な気持ちになっためあ

燃やすか。燃やすかぁ!コウ君自分の会社を燃やすかとか言ってたけど、めあ達がコウ君のこと燃やすかあ

 

ここで登場したのがコウ君の同期の緑仙。

めあは緑仙とも友だちになろうとするが

あわてて割り込んだコウ君。
おっとこれは彼氏の嫉妬ムーブかと場は盛り上がるが


ガチ勢の多い緑仙と関わってめあが炎上することを案じたのか、それともめあの魔の手から緑仙を庇ったのか。いずれにせよ格好いいセリフだ。

リアルタイム同時配信

「現状、バーチャルユーチューバー界唯一の彼女持ちVtuberということでね
モテる男がお前らにギャルゲーのやり方を教授したいと思います」

7月8日
プレイした者が自殺したとの都市伝説を持つギャルゲー(実際はガセネタだった模様)「ドキドキ文芸部」実況配信を開始。

しかしこの時、裏では神楽めあが先にゲリラ配信を始めていた。

彼氏の放送?コウくん!コウクン!?
めあのダーリンハジマタの?えっ、見てこようかな。
どうしよう。見たい…悩む
もう見る直前のページまで飛んだけど

と、コメント欄での報告を聞いて配信やめて見に行こうかと言い出すめあ。
これまでコウ君が配信に来てもそっけなかったのに初めて彼女らしい可愛いムーブを見せる。
しかしコウ君の配信内容に気づいた途端

浮気してんノォ!!!??
はぁっ!?マジ?

浮気されてんのめあ?どういうこと?
めあ以外にいいオンナがいたの?
やぁだぁ
もうなんでぇ…
めあのことが一番って言ってたのに
昨日もめあのことだけをずっと見てくれてたのに
昨日携帯見てたのも他の女と連絡してたってことなのかなぁ!!?
アアアアアアァァァ!!

と、ヒステリーからのヤンデレムーブに豹変。
面白がったリスナーたちは両方の配信を開いて互いの状況を教えに行く「伝書鳩行為」を開始する。

何で裏で発狂してるんだよw
大丈夫大丈夫、俺ちゃんとね大切にするタイプなんで。
俺、あのマジで一途だからさ
彼女大切にするタイプだから。
めあ~
めあ、好きだ!

と、なんと自身の配信で告白。
しかしその時のめあはというと

ちょっとさぁ、補給しに行っていい?
2分くらい補給しに行っていい?
告白された?やったやった
ちょっと離席するね。

補給て!
酒飲みながら配信するVtuberは今までもいましたけど、配信中にタバコ吸うために中断するの初めて聞きましたよ。あとコウ君がせっかく告白してるのにリアクションうっすい!

今ヤニ補給しに行ってんの?
ヤニ休憩しに行くVtuberってさすがロックだなあ
ウィードとヤニの対決するか?カップルチャンネル作って

しかしコウくんはその報告を聞いても余裕の対応で器のデカさを見せつけます。

当初は「コウ君のどこが好きなの?」と質問されためあが「年収」と即答したり
ステータスのための恋人にも見えた二人ですが
わがまま放題に振り回すめあと包容力のあるコウ君のコンビは意外に息があっており、お似合いのカップルかもしれません。

これまで男女のコラボは炎上の種として敬遠されてきたVtuber界で二人が今後新たな方向性をどのように開拓していくのか今後も要注目です。

 

追記

二人のその後について記事を作成しました。
非公開となった伝説の回 卯月コウ神楽めあ破局を振り返る

記事下336px




記事下336px




関連記事

Twitterまとめ(2018年7月8~11日)『神楽めあ&宇森ひなこ 二人は手コキ同盟』

神楽めあ&宇森ひなこ手コキ同盟結成 「手コキ」発言でバズった神楽めあと下ネタ大好きあにまーれの宇森ひ...

臓器売買系Vtuber神楽めあゲリラライブまとめ ハニストに箱セクハラ

ニートに優しいVTuber神楽めあが平日の昼間からゲリラ放送を行った。 ゲリラ放送は明日の昼ぐらいま...

Twitterまとめ(2018年7月12日その2)「増える手コキの仲間たち」

DeepWebUndergroundとの邂逅 わたくしへのDM怪文書よくばりセット pic.twit...

非公開となった伝説の配信 卯月コウ神楽めあ破局を振り返る

VTuber界初のカップル配信 今を遡ること一月半前、2018年7月25日に卯月コウと神楽めあによる...

卯月コウ 屋外で配信中に警察から職質される

卯月コウが野外配信中に警察から職質されて急遽配信終了するという放送事故を起こしました。 それと24時...