バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

神楽めあ死す!? アンチに奇襲を仕掛けるも惨敗、ママに存在を抹消される

投稿日:

神楽めあがまたまた配信でやらかしてママから制裁を受けた。

2018年7月15日の配信では神楽めあのコメント欄にアンチが多いという話題から
「絶対誰かしらめあのこときらいな人見てるでしょ、なんか文句有るなら出てきてみぃや」
とアンチに喧嘩を売り始めた。

めあ知ってるからね!Twitterで『神楽めあって奴、声ブスのくせに調子乗ってんじゃねーし』とか言ってんのみてるからね。
むしろ『めあちゃんのこと好き』って言うコメントより頭に入ってるかんね。
そのコメント全部gyazoってるから、控えてるから
なんか文句あるなら言ってみぃ、出てきてみぃや、この不細工が!

言っているうちに自分でどんどんヒートアップしていき、最終的にアンチの凸待ちがやりたいと、通話アプリ「斎藤さん」を使って生配信内でのアンチとの直接対決を提案。
「めあがきらい」の合い言葉を入れて通話してこいと凸待ち配信を実行しはじめた。

かかってきた通話に「なんかめあに文句あんなら言ってみろや」と威勢よく話しかけていくも
丁寧に応対されたり、好きと言われたり、どれもこれもファンからのものばかりで思った方向に話が進まない。
しびれを切らしためあは

あ、わかったTwitterで探す?
なんか「マジ神楽めあっつーやつ生理的に受け付けないんだけど」って言ってるやつにリプライ飛ばしに行こうぜwww
奇襲かけに行こう

とTwitter検索を始めるが「神楽めあ 嫌い」で検索しても「嫌いじゃない」のようなツイートしか見つからないなど
普段はいっぱいいるはずのアンチがいざ探し始めると全然見つけられない。
やっとのことで見つけたアンチツイートは5日前のものだったが、本人の最終ツイートが15分前だから今いるはずと喜び勇んでリプをつけた。


しかしめあ本人のアカウントから直接リプをつけたため、リスナーがそのツイートに簡単にたどり着けてしまい軽率に拡散し始めてしまう。

アンチとの対決のはずが単なる晒し上げになってしまったことに慌てるめあは、いつまで待っても反応がないため謝罪して負けを認めるはめに。

この惨敗に自虐モードになって凹む素振りを見せたかと思われたが

「低評価?え、でもめあ結構ね、いつも100以内だよ。それが普通だと思ってたんだけどみんなそうなんじゃないの?」
「(今回の)アーカイブ?残すよ?なんかまずいことあったっけ?」

とやはりというべきか、さすがの面の皮の厚さであった。

しばらくしてからさっきのアンチが反応してると報告を受けて見に行くと
「あっ、手コキしてくれたら許すっつってるからコキコキしとこ♡
の一言でこの件は完全に忘れ去った。

飯食ってる間に勝利していたアンチの人

ツイートにあったモンストという単語からしばらくのあいだ配信はモンストの話題で盛り上がるが、
突然神楽めあのファンアート用ハッシュタグが荒らされているという報告が入った。

「めあアートが荒らされてる?なに?何で荒らされてるの?見るよ」
「ホントだーめっちゃ燃えてる。めっちゃエッチしてるし裸だー。やだーめっちゃ荒れてる。まいっか」
「えっ?だってBANはされないでしょめあ。めあがちょっと目に入ってヤダって思うだけでしょ。ならだいじょぶだよ」
「みんなは見ないほうが良いんじゃない?君たちがどう思おうとめあ的には関係ないからだいじょぶ」

どうやらこの荒らし行為は先程のアンチのフォロワーによる犯行だったようだが、ノーダメージのため今回の勝負は実質的には引き分けといえるかもしれない。お互いに煽り耐性が高すぎて普段VTuberばかりみてる我々からするとちょっとびっくりしてしまう。

みんな民度とか気にしちゃうタイプwwww
民度上げてく?『本人の民度が低い』あ、めあの民度が低いってことwwwwそれは酷い~

などとくだらないことを話しているうちに、遂に話を聞きつけたママがコメント欄に登場

ママ?なに?ママ?やばいやばいやばい あばばばばばばばば
みなさんこんにちは~配信に来てくれてありがとうございます。
ん?何かな?なにかな~どした。君たちうるさいぞ
なにかな~わからんぽよ~ぽよよよょ~

あまりにもわざとらしくしらばっくれようとするが
リスナー全員から言いつけられて速攻で追い込まれてしまう

やーだ、やーだー
ごめんなさい、めあが悪かった
謝ったもんだってめあさっきの人に~
あやまったもん~~;;

discordに連行され、しばらくして返ってきためあは

ただいま~
ん?怒られてないよ。だいじょぶだいじょぶ
怒られるわけないじゃんめあが~
ちょっとまってね

と何やらゴソゴソと設定をいじり始めるが

めあがいない~
めあ消されたwwww
ママに腕折ってあげるからって言われて折ってもらったのに、設定したら消えちゃったwwww

画面に表示されなくなってしまい、このあと静止画(通称:遺影)を貼り付けたVtuber失格状態で最後まで配信し続けることになってしまった。

神楽めあ追悼放送

 

さんざん悪ふざけをした挙げ句にママにお仕置きされてオチがつくとか、この人は昭和のガキ大将かなにかなのでしょうか…

記事下336px




記事下336px




関連記事

Twitterまとめ「ぶっちぎり織田信姫 銀河で一番強いギャグ」

神楽めあを救いたいhttps://t.co/8HXWqBkTNL pic.twitter.com/...

Twitterまとめ(2018年7月8~11日)『神楽めあ&宇森ひなこ 二人は手コキ同盟』

神楽めあ&宇森ひなこ手コキ同盟結成 「手コキ」発言でバズった神楽めあと下ネタ大好きあにまーれの宇森ひ...

神楽めあ 初回生放送で「手◯キ」、反省文提出までの新記録を樹立

新人Vtuberの神楽めあが生配信でえげつない下ネタを披露し、配信中に反省文を提出するという過激なス...

神楽めあTwitter凍結

2018年8月24日の23:30ごろ、神楽めあのツイッターアカウントが凍結されました。 神楽めあちゃ...

Twitterまとめ(2018年7月12日その2)「増える手コキの仲間たち」

DeepWebUndergroundとの邂逅 わたくしへのDM怪文書よくばりセット pic.twit...