バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

えげつない闇を披露する万楽えねと、それを受け止めるシロウケン『シロウケン正妻戦争2次反省会』

投稿日:2018年5月21日 更新日:

『第一次シロウケン正妻戦争』の反省会として立ち上げられた(言うほど反省会をしてないが)『シロウケン正妻戦争2次反省会』にて、万楽えねの闇が浮かびあがった。


配信は5時間もあるので該当シーンへのリンク。ゲームのオブリビオンのプレイスタイルから、えねちゃんは闇を見せ始める。

配信で披露された万楽えねの闇発言

「FPSで一方的に殺すのが好き」
「対人ゲームは殺されるから嫌」
「殺し合いますよ―、って状態から殺すのは背徳感がない」
「善良な市民(NPC)を絞め殺す背徳感が好き」
「シムピープルでいかにはやく家族を殺すかの死亡RTAがすき」
「市民(NPC)を殺す前にセーブして、殺してからロードする。ロードするのは人を殺したくないから」

などなど、多数の名言を生み出す。これらの共通キーワードとなっているのは”背徳感”である。

そんな万楽えねの闇を、対談者のシロウケンは真っ直ぐに受け止め、好きそうなゲームを探していこうという話に転がっていく。

万楽えねの闇を受け止めるシロウケンの光発言

「ヒットマンは首を締めるとかあるぞ、フグの毒をかませるとかも可能だ」
「デッドライジングは北米版をオススメします。日本版は規制されているし、北米版は日本語化可能だから」
「シムピープルはそういうゲームではない」
「1回殺してもう一回やりなおすってこと? 逆にいうとそれって面倒なことだから、そんな面倒なことをするってすごいよね」

シロウケンは背徳感というものをいまいち理解していなかった……!

その後、同じく正妻戦争の参加者であるふぇありすも合流。シロウケン、万楽えね、ふぇありすの三名で会話が続く。話題は万楽えねの闇の話から徐々に離れていくが、動画の4時間36分30秒頃から再び話題が戻ってくる。

そこで「友達と一緒に国立の図書館で、性的虐待された児童の資料を見た時は、最高に背徳感があった」と、究極の闇を披露する。これにはふぇありすも「これはド変態ですわ」とドン引きしたが、シロウケンは「それはお宝を探すような感覚か?」と相変わらずの平常運転だった。

そんなズレた会話が続く中、配信に現れたギルザレン三世はこんなコメントを残していく。

Gilzaren III Season1 闇が深まってきましたね…

味わい深い……。

この配信は癖になる魅力がある。話題が話題なだけに、闇が深まった時刻のころに見るのをオススメしたい配信である。

尚、この配信の前に行った『第一次シロウケン正妻戦争』は神回と言えるほどの面白さなので、よろしければこちらの記事も合わせてどうぞ。

配信紹介:第一次シロウケン正妻戦争

記事下336px




記事下336px




関連記事

第一次シロウケン正妻戦争

2018年5月18日 シロウケンのチャンネルにおいて正ヒロインを決める正妻戦争が催された。 出場者は...

『BANs』と伝説のリーダー微糖カイジ

VTuberグループ『BANs』をご存知だろうか? 今後の台頭が予想されるユニットでありながら、とあ...

まとライ日報(2018年5月25日)

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 VTuberニュース にじさんじ一期生LIN...

まとライ日報(2018年5月26日)

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 VTuberニュース VTuber藍兎らび氏...

神楽めあ 生配信に凸した新人VTuberをチンコ扱い

新人VTuberサムズ・ボボが神楽めあの生配信に参加し、その独特のキャラクター性で配信を盛り上げたに...