新人VTuberサムズ・ボボが神楽めあの生配信に参加し、その独特のキャラクター性で配信を盛り上げたにもかかわらず、見た目がチンコに似てるという風評を広められて困惑しています。
2018年8月22日朝の配信で突如ワンナイト人狼をやりはじめためあぽんは参加者をリスナーから募集。その中に混じっていたのが淫乱系VTuberの肩書でおなじみ万楽えねさんとまだデビューしたばかりの新人VTuberサムズボボさんでした。
「めあ、マモル」
「ボボ、ウラナイシ」
と突如朴訥なカタコトで喋りはじめたボボさんのキャラクターが大受けし、おなじく占い師COした万楽えねさんと、ボボさんから特殊役「吊人」を看破されためあぽんの3人による舌戦が繰り広げられゲームは盛り上がり。
通話終了後、ボボさんはVTuberだと言う情報がチャット欄から提供され、みんなでボボさんのツイッターと動画を見に行く流れに。
あ、いる。
”親指系Vtuber”とは…?
チンコみたい。
(ゲーム中の下ネタに)『ボボそういうの良くないと思う』とか言ってたけどボボの顔チンコみたいじゃん。
と一人で爆笑しはじめ、流石に失礼だと思ったのか「絵が上手」「みんなでフォローしてください」などのフォローをしようとするもやっぱり「どう見てもチンコだよ…」「ダメだ、笑っちゃうわボボ見てたら」と結局チンコのイメージを引きずり続けるめあぽん。
しかしそのボボさんの自己紹介動画は意表を突くほどのクオリティでした。
「引き込まれる世界観」「雰囲気のあるイラスト」「枚数の多いアニメーション」「そして強烈なキャラ」と、ただの一発屋ではない確かな実力を感じられる完成度に対し、めあぽんからは「VTuber界まだまだこれからですわ」との言葉が飛び出しました。
配信の前半では、最近VTuberの引退が多いなどの流れから個人VTuberの間で悲観的な話題が増えていることが触れられていたことを踏まえると、この言葉は「まだまだ凄い才能がどんどん出続けていてるぞ」という意味の、ボボさんに対する最大級の賛辞と考えていいでしょう。
ボボさんはこの8月にデビューしたばかりで現在アップされている動画は自己紹介動画のみですが、ツイッターでは活発にイラストを描かれており、配信後にはめあぽんのイラストも上げられました。
楽しかったです pic.twitter.com/CaoisuQaKk
— サムズ・ボボ@親指系vtuber (@thumbsbobosan) 2018年8月22日
他にもめあぽんと交友のある名取さなちゃんのイラストなどもあり、今回の件で一気に知名度を獲得するであろうボボさんの活躍に期待です。
ボボ、違う😱
ボボそんなんじゃないっ😭
(画像は万楽えね様から頂きました) pic.twitter.com/v003QMocr4— サムズ・ボボ@親指系vtuber (@thumbsbobosan) 2018年8月22日
しかしよりによってブレイクのきっかけがやべーやつらだったため、今後この不名誉なイメージを払拭するには苦労することになるかもしれません。