バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

美声VTuber大集合!今流行の #郡道美玲チャレンジ って何?

投稿日:

現在ツイッター上で大流行中の郡道美玲チャレンジをご存知でしょうか?

郡道美玲さんとはにじさんじの新メンバーとなる女教師VTuber
ツイッター開設初日にまずは自己紹介代わりの短い動画をアップされました。

この内容をにじさんじの先輩である飛鳥ひなさんがネタにして
#郡道美玲チャレンジなるハッシュタグを作成しました。

これが発端となって、このあと#郡道美玲チャレンジに挑戦するVTuber(とリスナー)が大量発生することになりました。

 

郡道美玲チャレンジ本文

今〇〇だから、あいさつはまた後でね

それまでちゃ~んと、「待て」できるわよね?

本文はたったのこれだけ、〇〇部分にはそのVTuberさんごとの設定に準拠したワードが入ります。
「待て」の部分がキメ台詞となるので、そこでいかに美声を聞かせるかがポイントです。
それ以外の部分は普段の声を聞かせてギャップを作るのが良さそうです。
ドSっぽい低音で行くか、萌え声で行くか、それとも一捻りを加えるのか、センスが問われます。
普通にやると15~20秒程度の短い動画になるため、ハッシュタグを巡ると短時間でいろいろなVTuberさんの見た目とキメ声を見ていくことが出来ます。

 

スポンサードリンク

チャレンジに参加された方々

個人的に一番のおすすめはシスター・クレアさん。
これを聞けばこのチャレンジの良さが一発で理解できるはず。
清楚で優しいシスターの声と、「待て」のギャップがたまりません。

 

そして白上フブキちゃんも萌え声とドS声の素晴らしいギャップを聞かせてくれます。

セクシーな声といえばしずりん先輩も捨てがたい。悪魔モードでの参戦です。

 

男性イケボ部門ならこの男ベルモンド・バンデラス。
ナイスミドルの渋い「待て」と、さらにもう一段のギャップまで用意してくれる心憎い演出。

 

紹介したのはほんの一例にすぎません。
今この瞬間にも次々と投稿され続けており、おそらく既に100名以上が参加している大ブームとなっています。

 

郡道美玲さんの反応

16時にツイートをしてからその日のうちにフォロワー数1万5千人突破、そして大量のチャレンジ参加者に喜んだ郡道美玲先生が、なんと全ての動画をチェックし、自らモーメントにまとめてくれました。

こちらをご覧いただけば、たくさんの美声VTuberたちの動画を巡っていくことが出来ます。


twitter
Youtube

そんな郡道美玲先生の配信は1月20日の22時から開始される予定だそうです。
初配信前からバズってしまい、ハードルが上がりまくってしまった美玲先生が一体どんな配信をするのか期待しながら「待て」しましょう。

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

記事下336px




記事下336px




関連記事

【VTuber紹介】話題のイキリ豆ピーナッツくん&甲賀流忍者ぽんぽこ

最近よく名前が聞かれるようになったピーナッツくんと甲賀流忍者ぽんぽこ。 ピーナッツくんは元々ピーナッ...

委員長の『シュガーソングとビターステップ』(全部美兎)を他のVTuberさんが歌ったらエモいことになったので紹介したい

全ての元凶 委員長こと月ノ美兎さんが、7月30日の配信で『シュガーソングとビターステップ』を”全部美...

辛さの限界を超えろ!ペヤングMAXENDに挑んだVTuber達の記録

空前の激辛チャレンジブーム到来 最近VTuber界で激辛ペヤングMAXENDに挑戦するのが一大ブーム...

「深夜三傑RKS」PUBG PARKへの出演決定!

「PUBG」を扱ったOPENREC.tvのバトルバラエティ番組「PUBG PARK」に、「にじさんじ...

ロボ子さんVS白上フブキ Clusterクイズバトル開催!「初代ポンコツ女王決定戦?!ガチンコクイズBATTLE in cluster」

12月2日(日)、Clusterにおいて「ロボ子さん」と「白上フブキ」ちゃん二人によるクイズバトルの...