バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

「前科三犯だけど聞きたいことある?」懲役太郎 電話相談受付開始

投稿日:

受刑者Vtuberの懲役太郎さんがリアル電話相談サービスを開始しました。

懲役太郎さんと言えば前科三犯、配信や動画の内容からしてもアンダーグラウンドに詳しいだけでなく、波乱万丈の人生経験を積んできたことが伺える人物です。
そんな彼に相談すれば、身近な人からでは得られないような意見を聞かせてもらえることは間違いないでしょう。
過去の配信内でも「もしなにか事件に巻き込まれそうということがあれば、加害者が何を狙っているのか、どういうことをするのが一番嫌がるか、私なら見抜くことが出来ます」という内容のこともおっしゃっていました。頼りになりますね。

 

早速申し込んでみた

実はこちらのサービスについては、2019年9月14日に行われた第二回リアルイベント「懲役太郎独演会inエンタス」内で先行して情報公開されていました。

そこで私も早速体験してみることにしました。

まずは相談受付アドレス(telephone.tarou89@gmail.com)まで電話相談希望のメールを送ります。

そうすると懲役太郎さんの協力者(いわゆる運営、プロデューサーと言われる存在)である俺太郎先生から返信があり、現在の懲役太郎さんの空きスケジュールが送られてきて、空いているところから3つまで希望時間を指定してくださいとのことでした。
この記事を書いている現在は日程調整を待っている段階です。

 

スポンサードリンク

どういうシステムなの?

「電話相談」とあるとおり、懲役太郎さんご本人から実際に電話がかかってくるそうです。
配信外で1:1のお話をするサービスですので
話した内容が配信で使われたり、外部に漏れたりすることはないと思われます。

料金は1000円~とありますが、これは利用者が満足度に応じて料金を決めるというシステムになっているからです。
電話相談の後で指定の口座に料金を振り込むという形になります。
有料サービスですので最低料金は1000円となっていますが、その分責任をもって話を聞いていただけるということでしょう。

 

どんな相談を受け付けているの?

画像に書かれている例には「犯罪に巻き込まれた」「ドラッグがやめられない」「学校でいじめられている」などがあり、こういった犯罪関係、人間関係のトラブルこそ懲役太郎さんの専門分野ということでしょう。また、「親知らずが生えて痛い」という例もあるのは深刻な悩みでなくても気軽に相談してくださいということでしょう。
リアルイベントで言われていたのは「単に懲役太郎さんとお話してみたいという理由でもOK」とのことでした。

 

相談を使ってインタビューを申し込んでみた

そういうことなら!と早速申し込んだはいいものの、特にこれと言った悩みがある訳でもなく
当初はファンとしてお話させていただこうかなと思っていたのですが
せっかくなので電話相談の内容を記事にすることを思いつき、インタビューの許可をいただきました。

懲役太郎さんの独占インタビューだ、どんなことを聞こうかな
といろいろ準備していたのですが
本日、このような物を見つけてしまいました。

 

 

 

えっ??

 

先にやられてるやん・・・

 

しかも聞こうと思ってたことほとんど聞かれてる…

 

 

どうしよう…

 

 

助けてください!!

 

まとライバーでは読者の皆様から「懲役太郎さんに聞いてみたい質問」を募集します。

こうなったら後出しの権利を生かして過激な質問を聞いたるんや!
いつもの配信と違って、止める人が周りに居ないから何でも聴き放題や!

「こんなこと聞いたら怒られるかも」「流石に失礼かな」そんなことは一切気にせず、ぶっちゃけた質問をどんどん送ってきてください。怒られるとしたらその質問を選んで実際に質問する俺なので!

 

質問のご応募はまとライバーのマシュマロからどうぞ
1.頂いた質問は後日記事の中で使用する可能性があります。
2.丁寧な言葉づかいでお願いします。
3.電話で読み上げて伝えるので、シンプルな文面でいただけると助かります。
4.インタビュー記事がいつまでも上がらない場合はお察しください。

以上、読者の皆様なにとぞお力をお貸しください。
ご協力よろしくお願いいたします。

記事下336px




記事下336px




関連記事

受刑者VTuberの懲役太郎さん 中京テレビの土曜バラエティ『佐藤二朗の生でナゴヤでらワイドショー』に本日出演!

おはようございます! 推しているVTuberが刑務所の中にいる、まとライバー管理人のROUSHIです...

【VTuber紹介】リアルすぎる受刑者VTuber「懲役太郎」、3分でわかる刑務所の世界

夏のVTuberの配信ラッシュが凄まじく、動画を流し見しながら作業をするのがデフォになってしまったR...

「懲役太郎さんって本当に刑務所に入ってるんですか?」電話でインタビューしてみた

先日より懲役太郎さんが電話相談サービスを開始されたとのことで それを使ってインタビューを申し込ませて...

お問い合わせ

まとライバーへのご連絡、ご相談は下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。 匿名のご連絡は外部...

今週のかえみと(2月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月4日 月ノ美兎 新衣装コ...