バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今月のかえみと(2022年1月)

投稿日:

1月7日

【1/7(金)号】冬休み特別企画『にじヌ→ン』【 #にじヌーン 】

委員長がゲストとして出演した回、花畑チャイカが委員長のモノマネとして「樋口楓のBaddestのMVをリョナ映像と見て興奮しつつ樋口楓に話しかける月ノ美兎」という月ノ美兎を演じた。
委員長はその後リョナとして見ていることはないと否定したが、にじさんじ内の後輩から見ても委員長はでろーんに対してそういう接し方をする印象らしい。

 

スポンサードリンク

1月10日

飲酒ゴールド聖闘士apex

にゃんたこさんに呼ばれ深夜のAPEX配信に登場したでろーん。
にゃんたこさんに「一番仲良い人は?」と聞かれ「みとちゃんとかは仲良い」と答えた。

 

1月13日

楓と美兎は熱々らしい。

 

1月14日

A&G ARTIST ZONE樋口楓のTHE CATCH

でろーんのラジオにて、ドリンクを決めた経緯が語られた。
委員長から期日まで連絡がなく、でろーんが案を出したらすぐに返事が返ってきたらしい。
委員長から案が出されなかったことに不満そうに話していた。

温めておいてくれ!【JUDGE EYES 死神の遺言 ※ネタバレあり!】

委員長のゲームプレイ中、お酒を呑んでいるトイレに立つまでの時間を予想するシナリオを見て、でろーんの名前を出して例として予想する話をしていた。

 

1月22日

にじさんじ4周年ライブDay1組でオンコラボ!!【おしゃべりとお絵かき伝言ゲーム】

中止になったライブの代替コラボにて。
練習の様子を振り返り、でろーんが委員長の踊りの振り付けまで覚えていたことが語られた。

 

1月26日

【DbD】久々すぎる絶叫リハビリ鬼ごっこ【白雪 巴/にじさんじ】

巴さんによるゲーム実況中、中止になった4thアニバーサリーライブの楓と美兎の様子を振り返るシーンがあった。
二人は一緒に踊ったり、相手のファンサ練習に絶対手を振り返したりしていたらしい。
巴さん曰く「いいな……」「めっっちゃよかった」とのこと。

 

1月27日

ツキノミト(AI)

ゲーム配信が機材の不調で急遽中止になった影響で、AI自動文章作成ツールを使ってAI月ノ美兎のプロフィールを制作する配信を行った委員長。
ツールはネット上の文章を参考にしている為か、当然のように樋口楓や静凛などの言葉が頻繁に登場した。
その中でもMoon!!の二番の歌詞を生成する場面ではでろーんとの掛け合いセリフが登場。
関西弁になっていない文章などを委員長自ら直す場面があった。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今月のかえみと(2021年11月)

11月2日 【#is_NIJISANJI】1期生ライブ感想配信【にじさんじ / 樋口楓】 振り返り配...

今月のかえみと(2021年3月-4月)

3月1日 【#にじFes2021​】フェスありがとう回【にじさんじ / 樋口楓】 フェスの振り返りに...

今月のかえみと(2020年12月)

12月5日 着替え中に忍び寄る影を察知できないくノ一がいるらしい【NinNinDays/にじさんじ/...

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(5月2週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録と振り返り   5月13日 樋口楓 【同時視聴...