バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

最近のかえみと(2022年2月~4月)

投稿日:

2月12日

【ポケモンレジェンズアルセウス】やるセウス 【にじさんじ/月ノ美兎】

ポケモン実況中、以前でろーんから送られたコダックのシールについて言及。
「みとちゃんに似てる」と言われもらったそうで、「褒められてるのか貶されてるのかどっちなんだろうな」と思っていると語った。

ちなみに、褒められているのか貶されているのか定かでは内が、でろーんは少なくとも以前のポケモン不思議のダンジョンにてコダックを主人公にしてプレイするぐらいには愛着があるようだった。

 

スポンサードリンク

2月18日

★初心者歓迎★月ノ美兎ちゃんのなりきりチャット★

なりきりチャットをテーマにした配信。
「委員長のなりきりをする人」を演じた委員長だが、でろーんを呼ぶ時に必ず「楓ちゃん♡」とハートを付けるようにしていた。
委員長にとって、「世間一般から見た月ノ美兎」はでろーんを呼ぶとき必ずハートを付けるらしい。

 

2月22日

お雑談をいたします!27【にじさんじ / 樋口楓】

雑談配信にて、先日の委員長のポケモン配信中の「コダック似」という話についての質問に回答。
委員長を「コダックに似ている」と評し、「見えない?」「エスパータイプ。やるときはやるから」「ノー天気な感じ。どこにおってもあの人はあの人」「(ゴルダックに進化して)イケメンになると解釈違い」「自分の世界にいる」「何考えてるかわからん」と語った。

 

3月11日

Instagram

でろーんのInstagramにてストーリーが更新。
ファンからの「かめみと」という誤字を取り上げ、「🐢🐰てぇてぇ」と投稿していた。

 

3月14日

【質問コーナー / 前半】りんかえW がリスナーの人生相談に乗ってみた!【にじさんじ / 静凛 / 樋口楓】

おそらくJK組スタジオライブ中止の埋め合わせにて収録したとみられる二人の動画。
概要欄にて新型コロナを発症した委員長を気遣うように「はやく良くなれよ〜〜〜〜〜😷😷」との言葉が。

 

3月19日

新型コロナになっちゃってたんすけど

復帰した委員長に、でろーんがコメント

3月23日

【ワザマエ】にじさんじのB級バラエティ(仮)#27【Wasshoi】

でろーんとガクくんがゲストの回。
冒頭、でろーんが過去の回を見たかという話題として「ケーキ食べてましたね」と発言したが、その回は委員長の出演回であった。
また余談だがガクくんも剣ちゃんの登場回を例として挙げており、お互い相方の出演回は見ていることがわかる。

 

3月25日

【#カラオケ3D】春分のカラオケパーティ~~!!!デュエットたくさん!【にじさんじ / supported by DAM

カラオケパーティ配信にて、一曲目にチャイカがみとらじギャラクティカを歌唱。
歌唱前に「10分ちょっとでわかる楓ちゃん!」とかえみと弄りをする姿があった。
またみとらじギャラクティカを歌うと決めた際にはでろーんが委員長にLINEで聞いたらしい。
でろーんはその後「偽物の月ノ美兎(チャイカ)も本物の月ノ美兎もよろしくお願いします」と言っていた。

 

3月27日

ねぇねぇねぇ。/ピノキオピー covered by 楓と美兎

開始前の各ツイート。

これらのテンションが高いツイートは、相互にRTしあっていた。

またプレミア公開後、アーカイブに残らないタイミングででろーんは「@みとちゃん また話そ~✋」とコメントしていた。

 

4月2日

#4周目のJKたち | ちょっと遅れちゃったけど4周年ですよ~皆さん🐰💜🍁【JK組/にじさんじ】

JK組四周年ライブを実施。
それぞれの持ち歌を入れ替えたオリ曲交換メドレーやミトとカエデ+ずしりんの3Dアニメ、ドリームトライアングルを歌うなど盛りだくさん。

以前の金網JK電流デスマッチの再戦である委員長VSでろーんの相撲対決が行われ、委員長が「今なら勝てる」と煽った挙げ句前回と同じで惨敗する姿などがあった。
また途中、JK組で再度旅行に行く話を匂わせ。ライブの最後に言おうという話だったが、結局最後まで話されることはなかった。

 

4月4日

Vがマンガを語る枠 第1回 月ノ美兎(にじさんじ)のマンガ遍歴

委員長のインタビューが記事が公開。
「最近読んでいる漫画の中で誰か特定のライバーに読んで欲しいものはあるか」という質問に、突然「楓ちゃんに読んで欲しい」と『明日カノ』を勧めていた。

 

4月9日

お雑談をいたします!28【にじさんじ / 樋口楓】

JK組四周年ライブを振り返り、裏話などを公開。
また子供の頃に雑草を食べていたという委員長のエピソードに似通った情報が出された。
今までは話さないようにしていたらしい。

 

4月12日

にじさんじの先輩ユニットが実は超不仲だったドッキリ【JK組/ラナンキュラス】

先日デビューしたにじさんじの新人、ラナンキュラスの3人にJK組で喧嘩ドッキリを仕掛ける動画をプレミア後悔。
動画後、アーカイブに残らないタイミングででろーんが「仲良しだから無理」とコメントしていた。

 

 

4月15日

いろんな事情で話してなかった体験レポを放出する日

以前のなりきりチャットにて、裏話として経緯を説明。
そこでコメントを拾う形ででろーんの名前を出し「クソ小坊」と褒めていた。

 

4月29日

凸待ちで最強のブラクラを作ろう!【音量・閲覧注意】

委員長のブラクラ凸待ち企画にて。
凸待ちを初めてしばらく人が来ず困っていたところ、一番最初に凸で参加したのがでろーんだった。

 

The following two tabs change content below.

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。

最新記事 by 滝口 流 (全て見る)

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

最近のかえみと(5月)

5月13日 ここがVtuberと芸能人との瀬戸際だ 委員長のサインについての動画にて、新規サイン案の...

今月のかえみと(2022年1月)

1月7日 【1/7(金)号】冬休み特別企画『にじヌ→ン』【 #にじヌーン 】 委員長がゲストとして出...

今週のかえみと(10月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 10月28日 月ノ美兎 楓と美兎REALI...

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...