バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

まとライ日報(2018年5月25日)

投稿日:2018年5月25日 更新日:

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。

VTuberニュース

にじさんじ一期生LINEスタンプ、ランキング一位に


にじさんじのLINEスタンプがランキング1位を獲得したようです。

委員長を中心としたスタンプはなかなか汎用性がありそうですね。
他の一期生のスタンプや、二期生・ゲーマーズのスタンプなどの発売もされるといいですね。

 

配信PickUP!

キズナアイ

マリオカートの実況配信。
そして同時に、ツイッター上では企画立ち上げの告知をしています。

キズナアイさんがマリオカートキズナアイ杯を企画

詳細は記事にまとめましたので、リンク先をどうぞ。

 

 

シロウケン


世紀末系VTuberケンが形態を変更していました。
以前のムキムキマッチョからすっかり変わっていますね。

そんな新ボディをLive2Dで動かす為、はちゃちさんを迎えた制作配信がこちら

配信内で一からLive2D化をし、フェイスリグ(顔認識)前まで作り込んでいます。
2DVtuberを目指す方は、是非ご覧になってください。

 

 

 

今日注目の配信はこちら!

万楽えね 月ノ美兎 鹿島詩子 万楽えね出所祝い配信

 

星咲ちあ 誕生日配信

 

※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

シロウケン用語集

シロウケンの配信に登場する言葉をまとめたページです。適宜更新予定。 魂解放 ケンは普段キャラクターと...

年越しはVRライブでカウントダウン。キズナアイら人気VTuber多数出演のVR歌合戦イベント「Count0」開催決定

2018年の大晦日に人気Vtuber多数参加による年越しイベントが開催されることが発表されました。 ...

VTuber界最大のコラボ企画!?マリオカートキズナアイ杯始動

VTuber界の生ける伝説、キズナアイさんが自身の主催によるコラボイベント『キズナアイ杯』の募集を行...

あにまーれ、ハニストがupd8に加入 ところでupd8って何?

有閑喫茶あにまーれとハニーストラップのupd8への参加が報じられました。 【新メンバー発表1/2】 ...

まとライ日報(2018年5月29日)

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 VTuberニュース にじさんじ、10分でわ...