バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuber紹介

【投稿記事】3Dなのに素人感満載 VTuber星乃彩花

投稿日:

素人感溢れる清楚? 星乃彩花

VTuberがブームになった当初より「清楚な外見であるにも関わらず言動が清楚ではないバーチャルYouTuber」が活躍してきた。
それもあってか最近では『真の清楚』を売りにしたバーチャルYoutuberも増えつつある。

だが今回紹介するのはそんな中でも原点回帰と言える、「清楚な外見とは裏腹に毒舌」である新人VTuber・星乃彩花さんだ。

 

星乃彩花(ほしのあやか)

 

スポンサードリンク

意味ありげな「プロローグ」

こちら8月下旬に投稿された「プロローグ」と題された動画。
3Dの後ろ姿で、意味ありげなメッセージと共に登場している。
この時点ではどんなキャラクターはわからないが、動画編集の技術が高いことがうかがえる。

そして次いで9月11日、次の自己紹介の動画が投稿された。

 

自己紹介

ここでも開始早々意味ありげな演出がある。
切り替えが早すぎて中身がわかりにくいが、この動画もまた編集技術の質が高い。

彼女の見た目は黒髪ロングの女子高生のような姿。
サムネイルのイラスト、そして動画中の3Dの外見からは、おしとやかそうな『清楚』の印象を受ける。
彼女の趣味はイラストとのことで、動画の中でソフトの話をする場面も。
また自己紹介の中でいろいろなシチュエーションボイスも演じており、これからそれら様々な方向で動画を投稿していくという意欲を見せていた。

しかしそんな動画の中でも見逃せないのが、中盤の性格が豹変してその腹黒な面を見せるシーン。
突然清楚の皮を脱ぎ捨てて本性を現す――のだが。
そのどれもがなんとなくぎこちなさが否めず、本性を現したシーンもどこか演技くさい。

それもそのはず、彼女はTwitterで「私はプロの声優ではなく、完全に素人です」と明言しており、彼女の声は素人感溢れるものとなっている。
だが動画編集のクオリティが高く、簡易作成ソフトを使っていない自作3Dモデルにサムネイルのイラストと、個人勢であれ企業勢であれそのやる気は十分なようだ。

 

溢れ出る素人っぽい可愛らしさ

自己紹介動画のED後のラスト数秒、これまた意味ありげな演出がされている。
そんな動画やイラストのクオリティと、彼女の素人感溢れる声の可愛らしさが織りなすある意味アンマッチな組み合わせも彼女の魅力の一つかもしれない。

星乃彩花さんは、これからの成長する姿や、この先に広がるその可能性を彼女と共に見たい人にお勧めしたいVTuberと言えるだろう。
彼女が作り上げていく未来から、これからも目が離せない。

 

●寄稿者ペンネーム:匿名vtuber応援隊

※本記事はまとライバー宛てに寄稿していただいた投稿記事です。匿名vtuber応援隊様、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

まとライバー寄稿記事

まとライバーでは記事の寄稿を受け付けております。詳しくはネタ提供・寄稿歓迎をご確認下さい。

最新記事 by まとライバー寄稿記事 (全て見る)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

記事下336px




記事下336px




関連記事

”委員長”のそっくりさん?おびえながら百合を語るポンコツにゃんこ、小町ノノ

皆さん委員長を知っていますでしょうか? そう、クラスの委員長です。 私たちは誰しもが委員長という清楚...

神楽めあ 生配信に凸した新人VTuberをチンコ扱い

新人VTuberサムズ・ボボが神楽めあの生配信に参加し、その独特のキャラクター性で配信を盛り上げたに...

まとライバーとは

◆まとライバーとは バーチャルYouTuber・バーチャルライバー・バーチャルタレントの活動紹介に特...

おっさんが美少女になっていく2018年

美少女になるのは全人類の憧れ バーチャル狐娘のじゃロリYoutuberおじさん、のじゃおじこと「ねこ...

VTuber専門誌「Vティーク」発売!その中身をご紹介!

7月26日、コンプティークの増刊号「Vティーク」が発売されました。 内容についてネタバレにならない程...