バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuber紹介

”委員長”のそっくりさん?おびえながら百合を語るポンコツにゃんこ、小町ノノ

投稿日:

皆さん委員長を知っていますでしょうか?
そう、クラスの委員長です。
私たちは誰しもが委員長という清楚な概念を心に抱いており、決して特定の誰かを指す言葉ではありません

そんな謎の前置きと共に今回ご紹介させていただくのは、ポンコツにゃんこVTuber・小町ノノさんです。

 

つよつよ かしこ にゃんこなんです!

小町ノノ

Twitterアカウント
Youtubeチャンネル
御伽りざれくしょん 公式

「御伽りざれくしょん”麗編”」所属の2DのVTuber。
平安の都からやってきたJKオタ猫で、主食は百合。

公式プロフィール通り百合が好きで、初回配信から何度も語っている。
ちなみに”麗編”は御伽りざれくしょんというグループ内のユニットのようなもので、他に”夢編”と”和編”が存在する。(総勢15名)

 

スポンサードリンク

「委員長に似ている」と話題に

ロングヘアー巫女服に縦長の猫耳という和風スタイルの小町ノノさん。
初配信のときから既に、視聴者からは「委員長っぽい」というコメントが寄せられていました。

なるほどたしかに黒髪ぱっつんロングヘアーなどの清楚なイメージが、私たちの心の中にいる委員長っぽさを思い起こさせるのかもしれません。
しかしその他にも、ノノさんの少し鼻にかかって若干の滑舌の悪さが残る話し方や声のトーン、ワードセンスの雰囲気も私たち視聴者の記憶を揺さぶります。
さらに配信中の半笑いの表情や咳払い、小学校の帰り道にクローバーを食べていたエピソードなども、視聴者は何度も既視感を抱くこととなりました。

そんな中ノノさんは視聴者から寄せられる「ムカデ人間見た?」などのネタコメントを拾いつつも、「(誰かを)真似ているわけではない」という話をしています。
たしかにその清楚な髪型も小野小町モチーフの和風スタイルというだけで、デザインとして特殊な物というわけではありません。
口調も既存の方々と被らないよう一人称などを変化させていますし、ノノさんとしては他VTuberさんに迷惑をかけないよう最大限の努力をしているようです。
なので視聴者の方々も彼女の意思を汲み、節度を守って応援しましょう。

それにしてもVTuber、やたらと雑草を食べたり虫を食べたりと変な物を食べるエピソードが多いですね……!

 

ちなみに話は変わりますが、彼女は大好きな尊敬するVTuberとして月ノ美兎さんのことをあげており、こんな動画も出しています。

 

3次元でも2次元でも百合は存在するんです!そこに可愛い女の子がいる限り!

そんな彼女ですが、公式プロフィールにもある通り主食は百合。
百合アニメや百合漫画などが好きということで百合を語る配信を行っています。

また二次元だけでなく三次元……そしてVTuberの百合についても語る配信も行っています。

配信の中、彼女に寄せられた「あの配信が良いよね」というようなマシュマロ投稿に対して「あ~~~~! わかる~……」「エモエモのエモですよ! エモさしかなかった……」と語り続ける彼女の姿は、ただの百合オタクそのものでした。
興味ある方は是非アーカイブをご覧下さい。

 

公式にバレませんように!

大好きなVTuberさんの百合を語る彼女ですが、配信だけでなくてツイッターでもそのオタクぶりを存分に発揮しています。

見て分かる通り、ただの一ファンとして好きな物を好きなように語っています。
また本人さん方のご迷惑にならないよう、検索に引っかからないように気を付けながらツイートしているようです。

 

見つからないよう常に最新の注意を払って、びくびくおびえながら配信をしているノノさん
しかしそれでも臆せず(たまにビビりながら)好きな物を語る姿は、同じファンとして、そして新人VTuberとしても視聴者たちの目に魅力的に映るのではないでしょうか。

そんな先輩方のファンでありながらも、彼女たちに見つからないよう震えながら活動をする百合好きにゃんこVTuber・小町ノノさんを、これからもひっそりと応援していきたいですね。

 

小町ノノさんのチャンネル登録はこちらから → YouTubeチャンネル

 

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

おっさんが美少女になっていく2018年

美少女になるのは全人類の憧れ バーチャル狐娘のじゃロリYoutuberおじさん、のじゃおじこと「ねこ...

BAN災害事例集 白鳥天羽お嬢様、ウル=ケン・ノース

白鳥天羽お嬢様、うんこを漏らすゲームでBAN 【悲報】3か月前に投稿した動画がBANされたため(現在...

シロウケン衝撃の事実発覚「俺はすでに死んでいる!」

突然の解決とゲスト出演 前回、自分の声が多重に反響するコダマ地獄に陥り、まともな配信ができなくなった...

BAN災害事例集 白百合さん、karinさん

7月に起きたVtuberのBAN事例を2件ご紹介します。 白百合さん過去のボイスドラマでBAN VT...

今週のかえみと(9月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月16日 月ノ美兎 ツイッターいいね欄よ...