バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuber紹介

おっさんが美少女になっていく2018年

投稿日:2018年6月1日 更新日:

美少女になるのは全人類の憧れ

バーチャル狐娘のじゃロリYoutuberおじさん、のじゃおじこと「ねこます(ねこみみマスター)」さんのことは知っているだろうか?
昨年末に「世知辛いのじゃー」という言葉と共に一躍有名になったねこますさん。

彼を筆頭に、VTuber界には男性の美少女VTuberが多数存在する。
本記事ではそんな深淵なるにっちジャンルとも言える男性美少女VTuberに焦点を当て、ご紹介させて頂こう。

 

ねこます

とにかくやることから初めて、VTuberとなったねこますさん。
元々はコンビニ店員であった彼も、今は数々のコラボなどを経てVR関係の仕事をしている様子。

彼(彼女)は今も夢に向かい、「国王」と親しまれながらVR・VTuber界隈を牽引していると言えよう。

 

みゅみゅ

ボイスチェンジャーで話す美少女。なお本人曰く、バーチャルYoutuberではない。

「技術全振りおじさん」と呼ばれる名に恥じることなく、多くのVR技術を駆使した放送を行っている。
また、今はニコニコ動画のバーチャルキャストの開発に携わっているようです。

放送の最後には歌って踊ったりもする。

 

のらきゃっと

3Dの動きとボイス認識読み上げソフトにより活動するのらきゃっとさん。
その動きは洗練されており、普通の女の子よりも可愛い動作に恋に落ちる男性が多発しています。
また読み上げソフトの関係上、言葉がご認識することも多く、それもまた愛嬌の一つとなっています。

ニコニコ超会議でもねこますさん・みゅみゅさんと共に公式ブースにてバーチャルキャストを行っておりました。

 

ふぇありす

エッチなボディにボイストレーニングにより作り上げた可愛らしいボイスで話すふぇありすさん。
下ネタトークやゲーム実況の他、両声類講座など真面目な動画も上げています。

また時々、地声「ユウくん」が出てくることも。

 

スポンサードリンク

新たに増える美少女たち

そして彼らの影響もあってか、近日では男性美少女VTuberに増加の兆しが見えている。
主にイラストレーター、漫画家、同人作家などを中心として「バーチャル受肉」をする流れが始まっているようだ。

りむとまき

グリムノーツなどのイラストレーターである巻羊さんと、
「世話やきキツネの仙狐さん」などの漫画を連載中のリムコロさんのペア。
なお巻羊さん曰く、「vtuberではなくvイラストレーターとv漫画家」とのこと。

二人のチャンネルでは元々画力の高い二人が、Live2Dを使ってバーチャルアバターを作っていく様子が配信されています。
「二人の百合が尊い」「りむまき?まきりむ?」など様々なことが言われる中、ねこますさんのツイート。

おっさんが美少女になり、百合カップルとなる。
そしておっさんがそのえっちなイラストを望み、おっさんがイラストを描く……。

そんな世界が現実に広がっているのです。

他にもこの二人に触発されてか、さまざまな作家の方々がバーチャル受肉らしき作業を進めているようです。

 

続々と受肉していく神絵師たち

 

近々多くの絵描きさんがVR受肉していくかもしれません。

 

 

これが2018年のバーチャルユーチューバーなんだよなぁ……。

 

 

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

おじさん必見!ベテランの美少女おじさんが教える、可愛い声の作り方講座

バ美活中のおじさんたちに届けたい 前回の記事『おじさんがおじさんの可愛さに嫉妬する地獄の2018年』...

勝つためならなんでもOK! 最も多くの視聴者を集めた配信者が勝利する、第一回ライブ王決定戦開催決定!!

第一回 ライブ王決定戦開催決定 24日、甲賀流忍者!ぽんぽこ氏のチャンネルにて、『第一回 ライブ王決...

ふぇありすの語る個人VTuberの危機 これからを生き残るには?

VTuber引退のニュースが増えてきたことなどをうけて、個人VTuberの間で生き残りに関する話題が...

BAN事例集(ふぇありすさん 案件動画でBANされる)

個人VTuberのふぇありすさんがYouTubeからBANされました。(現在は復活) 1月20日にF...

第一次シロウケン正妻戦争

2018年5月18日 シロウケンのチャンネルにおいて正ヒロインを決める正妻戦争が催された。 出場者は...