バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

秘孔を突かれたハート様!?活動中のVTuberの魂が変更される事案が発生

投稿日:

VTuberとして活動していたバーチャルハート様の『魂』が一時的に変更されるという事案が発生しました。

声変わり?それとも!?

これまでほぼ毎週行われていた生配信『ハート様のはーとふるすてーしょん』ですが、この時はお休みを挟んで2週間ぶりの配信となっていました。
配信前にハート様はこのようなツイートをしています。

まあこの業界、清楚は言ったもの勝ちみたいなところのある概念ですし特に気に留めるような内容とも思わなかったのですが、いざ配信が始まってみると声だけが本当に清楚になっていました

はじめましてみなさ~ん

わたくし、ハートと申しま~す♥

見た目はいつもどおり

この選挙カーや野球場でアナウンスするウグイス嬢のようなやたらと聞き取りやすい女性の声は一体…!?
もはや最近のボイチェンすげえとかそんな次元では済ませられない変わりよう。

これには視聴者も戸惑いを隠せずチャット欄が「!?」で埋まり、少年マガジンのような絵面になってしまいました。

しかしこのコメントを拾いづらい状態でもきれいなハート様は「みなさんこんばんは~♥」とリスナーの名前を丁寧に読み上げていきます。
その過剰な抑揚のついた愛嬌のある喋り方はまるで本物の歌のお姉さん。まごうことなき本物の清楚でした。

 

スポンサードリンク

一体何が起こったのか

ご本人の説明によると、キング軍の中間管理職としての仕事が忙しく、ストレスや気疲れによって声変わりしてしまった。あるいはキャラ選択の時にBボタン押しちゃったとかと軽く流されてしまいました。

これはもしかするといわゆる中の人変更…
ハート様はガチガチの企業Vですし、五ヶ月活動を続けてきて思うような成果が挙げられなかった責任を取らされてしまったのでしょうか

と心配をしてしまうところですが、Twitterと前回の配信中に声変わりについて告知されていました。

ということでこの中の人交代は単なる企画だったようです。
まぁ普通に中の人交代で清楚女性声に変更されたとしたら、運営の方針が色んな意味で心配ですけどね。
翌日にアップされた動画では以前と同じく汚いデブ声を披露されており、汚い声のハート様は続投と考えて良さそうです。

 

清楚なお姉さんが化物キャラを演じるネタ配信

ということで殆ど出オチと言っていいネタ配信だったのですが
この後もお姉さんは配信を続け、ゲーム実況を交えつつ持ち時間約40分を頑張って消化しました。

北斗ネタを交えたトークや清楚声でいつもの汚い笑い方をするなど、清楚な人が仕事を選ばずに無茶ぶりに答えてるのを楽しむというポプテピピックのアニメ的な見方が出来る配信になっていました。

特に台詞リクエストのコーナーでは、普通この声の人にリクエストしないタイプの台詞がバンバン飛んでくる妙な面白さがあります。

以上、ハート様の中の人が突然清楚になる配信の紹介でした。

ハート様のはーとふるステーション

Youtube
Twitter

The following two tabs change content below.
アバター

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

記事下336px




記事下336px




関連記事

【VTuber紹介】北斗の拳の「ハート様」がVTuber化!期待を裏切らないハート様が現代に転生

北斗の拳の名悪役として有名なキャラクター「ハート様」がVTuberとしてデビューしました。 ハート様...

【投稿記事】3Dなのに素人感満載 VTuber星乃彩花

素人感溢れる清楚? 星乃彩花 VTuberがブームになった当初より「清楚な外見であるにも関わらず言動...

美声VTuber大集合!今流行の #郡道美玲チャレンジ って何?

現在ツイッター上で大流行中の郡道美玲チャレンジをご存知でしょうか? 郡道美玲さんとはにじさんじの新メ...

今週のかえみと(3月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   3月17日 かえみと &nb...

今週のかえみと(12月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 12月23日 かえみと Twitter名前...