バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(3月5週目~)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録と振り返り

 

4月2日

月ノ美兎

しずえにパパは渡さない【あつまれどうぶつの森/月ノ美兎/にじさんじ 】

ゲーム中、JK組で同じゲーム衣装の色違いを購入したと語った。
委員長がピンク、でろーんがオレンジ、凛先輩が紫色のチャイナ服を買ったことが語られた。

また文野環の話をした際、彼女がゆたぼんとコラボすることをでろーんから事前に聞いていたことが話された。
伝説を目撃したらしい。

 

スポンサードリンク

4月4日

樋口楓

ライブ前夜祭

難波公演の前夜祭にてかざちゃんの部屋に演者6人が集合。
BGクラブに入れるかという話題で委員長は性癖であるヒロピンを語ったが、その際にでろーんが委員長の目覚めである「セーラームーン」を委員長の耳に耳打ちしたことが語られた。
なぜ耳打ちしたのかは不明。(その後普通に話していた)

また紅茶の話題では、いつも委員長がティーパックを入れたまま出してしまうという話がされた。
でろーんはそれに「いつも出してくれるよね。真っ黒」と普段の委員長情報を補足していた。

かざちゃんに「次の楓と美兎は何日編になるの?」聞かれ、「祭日編かな……」「何も決めてない」「いつもノリで決める」と話した。

視聴者のツイキャスのアイテムに「お茶ありがとう」と咄嗟に差し込んだ委員長に、モイラ様が「急に差し込む」と反応。
その瞬間でろーんが小さな声で「気ぃ使える女や」と褒める姿があった。

 

4月5日

樋口楓

だいたいにじさんじのらじお

ラジオが半年続いていることについて話題に出したでろーん。
「最後にみとちゃんが連れてきて円満に終了するんじゃないか」と噂されていたと話した。
しかしそんなことはなくラジオは続くとのこと。

 

「にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!」難波追加公演(Zepp Namba)

難波追加公演ライブにて共演。
その中でもKANA-DEROのときに歌えなかったかげろうを一年越しにデュエットするなど、多くのセッションが設けられた。
かげろうの前の恋路ロマネスクでは、二人が手を伸ばし合う演出も。

それらの演出はKANA-DERO同様、主にでろーんが主導して演出していたらしい。

4月6日

樋口楓

ZeppNamba追加公演ありがと!!【にじさんじ / 樋口楓】

委員長がツイッターでライブ後のホテルで寝坊していたことについて言及。
いちからにホテルの延長料金を出すよう圧をかけていた。

またライブ内の演出についても語られた。
恋路ロマネスクからかげろうへかかる、かえみと二人が手を向け合う演出は委員長の提案をきっかけにもいもいたちやスタッフの意見も取り入れつつの演出とのこと。
そうしてできたでろーんが手を出して、そしてそれに委員長が返すという演出を「あれは上手いこといった」と絶賛していた。
でろーんが演出したのは、恋路ロマネスクとかげろうの一部らしい。

またでろーんが演出の打合せでやりたいことを「首吊り」というと、委員長が「いいね」と賛同したとのこと。
恋路ロマネスクのキャラクター性についてもでろーんがそれぞれのイメージにあったキャラを演出したが、その際に語られたでろーんからの委員長のイメージは「天真爛漫なようで実は人をちゃんと見ている」らしい。

歌詞の解釈については「これまでの活動を追ってくれれば察することができたと思う」とのことなので、振り返りはどうぞ今週のかえみとをよろしくお願いします。

 

4月7日

月ノ美兎

花見会場にゴッディーラ参戦【あつまれどうぶつの森/月ノ美兎/にじさんじ 】

どうぶつの森をプレイ。
配信外ででろーんから兜をもらったことを話し、服飾店でコーディネートを考えていた。

////

雑談配信にて、ライブの恋路ロマネスクとかげろうの演出について言及。
恋路ロマネスクで悪い女神に翻弄されるも、それを乗り越えてかげろうに繋がるストーリーが演出されていたと解説した。

ちなみにかげろうは本家とは意味合いが変わってくるらしい。

 

4月8日

リゼ・ヘルエスタ

【新衣装お披露目】日本で迎える、初めての春だね!【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】

新衣装を披露したリゼ皇女。
その際、委員長を隣に置いてデートに誘おうとするも、途中からでろーんに声をかけられて結局さそえない……という茶番が挟まれた。

それを見ていたでろーんもコメント。
ちなみに委員長も自身の配信時間をずらし、配信を見ていた。

 

樋口楓

【樋口楓】お雑談を致します!14

以前委員長とパフェを食べに行ったときのことを振り返ったでろーん。
でろーんが仕事の話をしている間、委員長は3時間近くも待ってからでろを誘ったことが語られた。

 

4月11日

樋口楓

【麻雀】大会前日、黄金右手調整!!【にじさんじ / 渋谷ハジメ / える / 静凛(おきた) /樋口楓】

元一期生4名の麻雀コラボの待機所にて、でろーんが登場
チャット欄の委員長との麻雀プレイを願うコメントを拾う形で、「今度誘うか誘われるかします」とコメントしていた。

 

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく延期となる場合もあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

 

The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...

今週のかえみと(11月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月28日 月ノ美兎 楽屋ミラティブ 今...

今週のかえみと(2月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月13日 樋口楓 にじさん...

今週のかえみと(2月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月24日 月ノ美兎 ポテチ...