バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

『麻宮アテナ』さんがVTuberデビュー。あのKOFの、あの『麻宮アテナ』さんです。

投稿日:

『麻宮アテナ』さんVTuberデビューする

8月3日、格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS(KOF)』シリーズの登場キャラクターである『麻宮アテナ』さんがVTuberデビューしました。2018年すげえな……。

キャラクターがVTuberになるのはもはや珍しいことでもありません。ハッカドールちゃんすーぱーそに子さんもVTuberデビューしていますし、現在アニメ放送している『殺戮の天使』からもキャシーさんがVTuberデビューしました。

ならば麻宮アテナさんがVTuberデビューするのも必然……と言えなくもないんですが、やっぱインパクトありますね……! 歴史あるからな~……!

 

VTuberになった麻宮アテナさん、かなり面白い

『麻宮アテナがVTuberになる!』となった時に生じる微妙な空気感を作り手側も分かってるようで、それを利用した笑いが随所に仕組まれていました。

自己紹介から始めるアテナさん。なんら間違ってない自己紹介なんですが、この時点で面白くてズルいです。

 

「VTuberとしては新人ですが、アイドルとしてはそこそこ歴史があるので! 個性的なみなさんに負けないようにがんばりたいと思います!」と自己紹介するアテナさん。そこそこの歴史(20年以上)です。

 

「今回の私は、98年バージョンをモチーフにしています」

CVは原作と同じく池澤春菜さん。KOF98以前のCVは別の方でしたので、98年verがモチーフになっているのも、この当たりにも理由があるのかもしれません。原作知識がなければなんのこっちゃですが、ファンには色々とにんまりします。

 

「最初の目標はチャンネル登録1万人!」

デビューから一週間の現在時点(8月9日)で半分の5000人を突破しています。良いペースです!

 

最後は宣伝

最後は現在リリースされたばかりの『KOF ALLSTAR』の宣伝をして初配信終了となりました。

『企業系VTuberが宣伝依頼を受けて宣伝する』というものは何回かありましたが、これからは『企業が自社のキャラクターを使って宣伝する』という流れも多くなるのかもしれません。このVTuberが流行った2018年、色々と激動な年になりそうな予感がします。

こちらアテナさんが宣伝していたスマートフォンゲーム『KOF ALLSTAR』のプレイ画面。

『歴代KOFシリーズのキャラクターが総集結するゲーム!』とのことで、本日(8月9日、23時59分)まで課金アイテムを貰えるキャンペーンも行っています。KOFシリーズファンの方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

『KOF ALLSTAR』のダウンロード先

Google Play:こちら
Apple Store:こちら

 

本日(8月9日、23時59分)〆切りのキャンペーン案内

■アテナコンボチャレンジ 【参加方法】
①『KOF ALLSTAR』で記録したコンボ数をスクショ ※使用キャラクターは誰でもOK!
②『#アテナコンボチャレンジ』『#KOFAS』をつけてスクショをツイート ※参加にはTwitterのアカウントが必要です。

【プレゼント内容】
参加者の中から抽選で50名様に『ルビー1,000個』をプレゼント

【実施期間】 8/3(金)~8/9(木)23時59分
※当選者様には8/13(月)までに『KOF ALLSTAR』公式TwitterからDMをお送りします。
※プレゼント付与の詳細については、DMにてお知らせします。

【注意事項】
①ハッシュタグがついていないツイートは無効となります。
②スクリーンショットの流用・転用は禁止させていただきます。

No tags for this post.