バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(3月1週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

 

3月6日

樋口楓

TwitterRT

 

にじさんじのくじじゅうじSeason2#4 にて

冒頭、悪代官役のえるちゃんが村娘役の委員長の帯を回す茶番にて「みんな見たいからね」と正義の侍役を放棄するでろーんがいた。
尺の都合で省略したらしい。

また番組後半の時代劇背景では二人何やらわちゃわちゃする姿が見せられた。

 

スポンサードリンク

3月7日

月ノ美兎

Season2 #4:限定映像①「3人アフタートーク」(月ノ美兎、剣持刀也、家長むぎ) にて

番組の最後に「ぽやしみ~」と別れの挨拶をしていた。
※参考ツイート

 

3月8日

樋口楓

にじさんじのくじじゅうじ Season2 #4:限定映像②「剣持刀也・天川さくらのカラオケ」(3年目の浮気) にて

歌う剣ちゃんとさくらちゃんの後ろで、でろーんとえるちゃんが茶番劇を繰り広げていた。

え「あら、今日は奥さんのことはもういいの?」
楓「あいつは水みたいなもんやからなぁ」
え「水? それどういうたとえ?」
楓「当たり前の存在ってことや」

と正妻を蔑ろにし、愛人と浮気する亭主の役割を演じていた。
そういえば水属性を自称していた人が……どこかに……。

 

月ノ美兎

バーチャルユーチューバー、魂のお料理配信 にて

ニコカフェのイメージドリンクを再現しようと試みる中、なぜかチリソースを投入。
そういえば以前、チョコレート作りでチリソースを使っていた人が……いたような……。

完成したドリンクの感想を話す中、「でろーんに食レポしてもらおう」というチャット欄のコメントを拾っていた。

この配信を受けてのでろーんのコメント。

 

 

樋口楓

【樋口楓】お雑談をいたします!6 にて

冒頭、ファッションの話をしたでろーん。
最近買った上海のおばあちゃんがプリントされたロンTを着ていたところ、委員長に「センスが良い」とガチ目な評価をされたらしい。
また委員長とabemaでクレープを分け合った話などもした。

他にLINEの話も。
委員長がJK組グループLINEに既読無視が多いことや、「~」「!」が多いことなどが語られた。
なお個人LINEではすぐ返事がくるようだ。LINEの温度感は以前RTされた漫画イラストのような感じらしい。
「委員長以外とはあまりLINEしない」とのことで、委員長とのLINEの多さが推察できる。

また、以前ヒメヒナ・委員長と一緒に謎解きゲームに行ったことも語られた。
配信通り元気なヒメヒナに対して、二人は真剣に討論しつつ謎解きをしていたようだ。

普段は配信では出さないようにしているが、裏では委員長と頻繁にごはんを食べに行ったりゲーセンへ行ったりしているようで、常日頃からご飯の支払いは交互におごりあっているとのこと。
次があるからこそできる、二人のお互いに対する信頼感を表すような行動だろう。

 

3月9日

月ノ美兎

初期Twitter断罪放送 にて

Twitter振り返り配信にて、でろーんとのTwitter上でのリプライなども振り返り。

委員長の配信を見て笑ったという初期のでろーんのツイートに、「このときはわたくしのことをからかったりしませんよ」と冗談めかして話した。
また超会議の際の昨年4月28日、初めての楓と美兎の際に「(クラスター失敗について)楓ちゃんにとても気遣われた」との話を聞かせてくれた。
なおでろーん本人は「そんなこと言ったっけw」とチャット欄でコメントしていた。

また前日のでろーんの配信内容を話しており、普段からお互いの配信をチェックしていることがうかがえる。

 

 

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(2月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月24日 月ノ美兎 ポテチ...

今週のかえみと(11月2週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録   11月14日 月ノ美兎 クソマロたべログ...

今週のかえみと(11月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月28日 月ノ美兎 楽屋ミラティブ 今...

今週のかえみと(7月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月18日 樋口楓 【#でろクラ31】沈没...