バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

剣持刀也VS『2』が好きな先輩

投稿日:

先日、裏では真面目な剣持刀也がtwitterでさり気なく神対応をしているところを見かけました。

ごく短いエピソードですが印象的な話なのでご紹介しようと思います。

「裏では真面目な剣持くんですが
怒られることなどはあるのでしょうか」

とTwitterでの質問を受けて、「本当にくだらない話なんですけど」と前置きして次のように語った。

部活の友達と『どの数字が一番かっこいいか』みたいな話してたんですよ。
僕は「9がカッコイイ」って言って、
9って丸の横のシャッとした部分が真っすぐだったらイケメンだし、くるっとしてたら可愛いし、イケメンと可愛いを併せ持つ熱い数字だと。
そしたら友達が「いやいや万物の祖であるゼロが一番かっこいい」「いやそれはズルい」みたいな、何がズルいのみたいな話なんですけどwそんな話をしてて

そしたら今度は『何がいちばんダサいか』みたいな話になったんですよ。
でまぁ好きな人が居たら申し訳ありませんけど、満場一致で2がダサいんじゃないかみたいな。
2って形もそんなスタイリッシュじゃないし、シンメトリーとかでもないし
音としても「お前2点」とか言うとなんが一番滑稽みたいなところあるじゃないですか。
だからまあ2が一番ダサいなーみたいな話をしてたら
先輩が入ってきて
「お前らそんなくだらねえ話してんじゃねえ!」みたいな

「えっ何だこの人、なんでこんな怒ってんだ?」みたいな感じになって
「あれっ、この人もしかして2が好きなのでは?2が好きなのでは?」みたいな感じでこそこそしゃべってたら聞かれてて、まあマジギレされましたね。

「2が好きとか意味わかんねぇし」って真顔で怒られて
僕何で怒られてるんだろうって
本当にシュール過ぎてあれは結構笑いこらえるのつらかったですけど
いやほんとシュールでしたね、まあいい先輩なんですけど

剣持刀也はすぐ人をおちょくったりメンバーをネタにして笑いを取る芸風でありながら、配信後すぐにDMを送ってフォローしたり、緊張しているメンバーに優しい言葉をかけて励ましたりしていることをしょっちゅう周囲から暴露され、送ったDMはTwitterで晒されまくっており、「実は裏では真面目」というレッテルを貼られている。
おそらくそのことを恥ずかしがって怒られたエピソードでイメージを悪くしようと思ったのかも知れないが、結局最後に先輩のフォローをしてしまったり、そこかしこに真面目さが見え隠れする一幕でした。

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。