バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(10月1週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

10月7日

月ノ美兎

ぽんぽこ24時 公認24時間耐久実況(ふぇありす)にて

ふぇありすが寝落ちしていびき配信をしていたところ、でろーんが「おはよー!」、委員長が「電話取って!」とコメントを寄せていた。
二人とも見ていたらしい。

にじさんじMIX UP!! にて

でろーん出演中、委員長はコメントを頻繁に寄せていた。
またそれを見たでろーんが「みとちゃんも見てる」と反応する姿も。

 

スポンサードリンク

10月8日

樋口楓

月ノ美兎の放課後ラジオ #7(ゲスト:竹花ノート) より

配信直後、でろーんが翌日の配信を告知ツイート。
時間的には中途半端なタイミング的に、おそらく配信を見ていたのだろうと思われる。

余談だが、放送内では委員長の秋服が公開された。
大正ロマンをモチーフとした衣装で、秋をイメージした柄には紅葉の衣装も。紅葉は秋のわかりやすい記号……以上の意味はないとは思われる。
ただ和服や丸眼鏡といったデザインは以前でろーんが配信内で委員長に似合いそうな服装として語っていた内容でもあり、委員長がそれを意識した面はあるのかもしれない。

 

10月9日

樋口楓

樋口楓のVer2.0&秋服会 より

冒頭、秋服について語る最中、委員長の秋服について一緒に考えた話が語られた。
また委員長の私服が女の子らしいものが多いと語る場面もあった。

 

なお配信内では秋らしい装いの背景が用意されていたが……。

こちら右側のコメント欄に注目して頂きたい。
右側の紅葉に覆われた枠はフレームぽけっとさんのフリー素材。

左が配信で使われた実際の画面で、右が元素材。

――おわかり頂けただろうか。

 

 

ちなみに放送後、二人してアイコンを秋服仕様に変更していた。

 

10月10日

月ノ美兎

Twitter 樋口楓リツイートより

委員長がいいねしていた。

 

樋口楓

Sharpness Radio 【第8回】 より

開始が少し遅れる間、でろーんがコメントに出現。

「剣ちゃん鼻かむとき一緒にティッシュも噛んじゃうからね。仕方ないね」
「じっと待つ。それが男」
「剣ちゃんトイレットペーパー上手く巻けないからね。仕方ないね」
「甘いティッシュが好きだもんね。お金のかかる子ね」
「​剣ちゃん、シャンプーハットないとお目目痛くて泣いちゃうらしいね。仕方ないね
「剣ちゃん顎だけ入念に化粧水塗るもんね」

など、子供扱いするようにして見守っていた。

 

月ノ美兎

Sharpness Radio 【第8回】 より

剣持刀也くんを息子扱いし、でろーん含めて「正式な血縁関係」と親子関係を強調する場面があった。
そんな剣ちゃんとのラップバトルにおいては母ノ美兎を演じながら「kemt」に言及する中、母親を気遣う父親パートでは関西弁で韻を踏むなど、でろーんを意識したと思われるリリックを刻んでいた。

また狂気の館のコーナーにおいては「ギャルは超ちゅーしてこようとする」と話題を提供。
興奮する刀也くんに「でろーんさんはギャルですか?」と聞かれて、委員長は「でろーんさんギャルに見えますか?」「違うんじゃないですか」とでろーんがギャルであることは否定していた。

余談ではあるが、アクセサリー変更時にヘアピンの髪飾りを「紅葉」と呼んでいた。外見上桔梗などの花が近い気もしたが、彼女は紅葉型のアクセサリーと認識としているらしい。

 

10月11日

月ノ美兎

Twitterいいね欄より

 

樋口楓

Twitterいいね欄より

 

ヤギを飼ってみた。【Goat Simulator】より

最後告知が終わった後、コメント欄のかえみとデュエットを望む声に「みとちゃんに『でろーんに提出して』って言ってください」と伝えていた。
委員長……。

 

10月12日

月ノ美兎

ツイッターより

ぉわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

樋口楓

ツイッターいいね欄より

ちなみに南方先生は、公式のハロウィンイラストを手がけている。

 

10月13日

樋口楓

ニコニコ生放送 ネットユーザーが本気で選ぶ!一番好きなアニメ2018春 より

コメントを拾う形で、以前奴隷区のワンシーンで委員長と一緒に表示されていたシーンへの言及があった。

 

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(9月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月16日 月ノ美兎 ツイッターいいね欄よ...

今週のかえみと(9月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月9日 樋口楓 かえる配信より 二人で「...

今週のかえみと(11月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月18日 月ノ美兎 みかえるClust...

今週のかえみと(11月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月4日 樋口楓 焼き終えてみた感想回。...

今週のかえみと(6月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月14日 樋口楓 モイラ様...